【オンライン対1】プレミアでエフェクトをつけよう!90分講座

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 8,800円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

ただ動画をつなげるだけではもったいない!エフェクト(効果)をつけて本格的な動画を作ろう!

概要

本講座は、PremiereProでの動画編集の基礎を学び、次のステップである動画の加工やエフェクト(効果)の付け方を学びたい方に向けた90分の初級講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

「エフェクト(効果)を使用した動画の加工を行ってみたい」
「動画をただつなげるだけでなく、効果を加えて本格的な動画を作りたい!」
「動画の素材と素材の間を自然な流れでつなげたい」
「ワイプに一工夫加えたい!」」
そんな方におすすめの講座です。

PremiereProでは、ただ動画をつなげるだけでなく、素材と素材の間にフェードインするような効果(オーバーラップ)をつけたり、ワイプをつけたりすることができます。
効果をつけることで、個性的で本格的な動画を作ることができます。

講座内では、大学での登壇経験豊富な講師が、わかりやすい!と定評のある資料を用いて、Premiere Proの基本的なエフェクト(効果)の付け方を解説いたします。

本講座でエフェクト(効果)の基礎を学び、本格的な動画を作りませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

●対象
【初級】

●参加対象
・PremiereProでエフェクト(効果)の付け方を学びたい方
・Youtubeに編集・加工した動画をアップしたい方
・派手で個性的なプロモーションビデオを作りたい方
※Adobeソフトのツールバーについて理解をしている方が対象です。
※インターネットに接続可能なAdobe Premier Pro CCが
インストールされているPC(体験版でも可)をお持ちの方が対象です。
※Premiere Elementsは対象外となります。

●受講後像
・素材をいくつも重ねるワイプなどの加工を習得できます。
・複数の動画を同時に表示・合成することが身につきます。
・個性的な動画作品を作ることができます。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

・セミナー詳細

1)Premiereの基本操作の確認と準備 

2)キーフレームの説明
(最も一般的なアニメーション手法) 

3)映像の合成とレイヤーの理解 

4)プレビューとプレビューファイルの注意点 

5)映像のネスト化 
(複数の項目や設定、クリップなどをひとつにまとめる)

6)作業のおさらい、質疑応答 



登壇者

沼田 浩一/フリーランス

登壇者略歴:元・宝塚大学 造形芸術学部 想像力創造学科 准教授
 作品:『コミックレース』(2003年・自主制作・Visual Contents Mart in KANSAI 
審査員特別賞受賞)、『食は愉しい』(2014年・食育推進DVD・川西市健康保健センター)、『たからづかのこれまで』(2014年・宝塚市主催環境フォーラムにて上映)/論文:『編集がもたらす映像の効果』(2007年・宝塚大学紀要:




参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。