【オンライン対1】90分で学ぶPhotoshop切り抜き講座

2022/05/26(木)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 8,800円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

本講座は、Photoshopで苦戦する方も多い「切り抜き」に特化した90分講座です。
切り抜きに必要なツール「レイヤーマスク」を使って簡単に、画像を編集するために必要な知識を学んでいただけます!
オンラインでの1対1講座となります。

「手作業で細やかなパスでの切り抜きは難しい…」
「細かい切り抜きに時間がかかるので効率化したい」
「もっと様々な輪郭で切り抜きをしたい!」
「そもそも画像の切り抜きってどうするの?」
そんなお悩みをレイヤーマスクを活用することで解消しましょう!

Photoshopでの切り抜きには2パターンがあります。
1.画像の不要な部分を消去する
2.切り抜きたい部分を隠す(マスクをかける)ことで切り抜いたように見せる
マスクは選択範囲を作ったり、切り抜いたりと便利な機能が満載です。

Photoshopのレイヤーマスクを使えば画像を直接編集することなく、
不要な箇所を隠すことができます。
今までマスクを使わずに画像修正をしていたという方には、オススメな機能です!
髪の毛など複雑な範囲も、数分で切り抜くテクニックもお伝えいたします!

講座内では実際にPhotoshopだけではなく、Illustratorとも連動して
ワークを進めていきますので今までよりもデザインの幅が広がります。

Adobeソフトは日々進化し、アップデートをしています。
また、アップデートにより便利な機能が増えております。
本講座で楽しみながら最新のPhotoshop切り抜き手法を習得しましょう!

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼参加対象
【初級~中級】

▼対象
・実務でPhotoshopを使っているが切り抜きに悩まれている方
・PhotoshopCC以降のバージョンの機能を学びたい方
・Illustratorは使いこなせるがPhotoshopは苦手な方
・独学でPhotoshopを使っているが、プロからソフト使用方法を学びたい方
・目の前の仕事で精一杯で、もっと使い方を学びたいけど時間がない方
※Adobe Photoshop、Adobe Illustrator(体験版可)をお持ちの方が対象です。
※AdobePhotoshopの基本操作がわかる方が対象です。

▼受講後像
・Photoshopで切り抜きを使いこなせるようになります。
・レイヤーマスクで一気に素材を編集することで、作業効率が上がります。
・PhotoshopをDMやチラシ、名刺制作に活かせるようになります。

▼セミナー詳細
冒頭)自己紹介

1)マスクとは?
・パスの基本的な使い方の練習
・覚えておくと役立つマスクの使い方

2)切り抜き技法を用いた合成写真の作成(Photoshop)
・選択とマスクの使い方

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

\開催リクエスト受付中!/
ご希望の日時がありましたら、
候補日を3つFellows Creative Academy事務局

■登壇者

田村 秀和/デザイナー

幼少より絵を描く事が大好きで、2003年よりアーティスト活動を開始。
当初ペンのみで描くスタイルでしたが、2009年頃よりパソコンアートに転身。
三つ目のオバケをモチーフにした作品が多く、 数々のコンテストで受賞。
現在は、企業デザイナーの傍ら、今までの経験をいかし多方面の教育機関にてデザインやアートの講師を兼任。

加えて、アーティストとしても活動中。
■活動サイト
http://smiling.jp
■経歴
http://smiling.jp/profile.html

【講師コメント】
関西一わかりやすくデザインやアートの講義を提供できると自負しています。
イラストやデザイン等でお困り事があれば、ぜひお任せ下さい!

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント