【小学館×シンフィールド】『有名マンガとのタイアップについて情報公開!』
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
最新データ分析に基づいた 効果的なマンガ・IP活用の提案
|
先着順 | 無料 | 7人 / 定員80人 |
イベント内容
【小学館共催セミナー】最新データ分析に基づいた効果的なマンガ・IP活用の提案
概要
【小学館が語る】「IPライセンスの基本」と 「今、ターゲットに刺さる小学館のマンガが分かる“進化したデータ分析”」とは
興味はあるのだけど…
「どうすればタイアップできるの?」
「どのマンガとタイアップすれば効果的なの?」
など分からないことも多いと思います。
そこで!
『少年サンデー』『ビッグコミックスピリッツ』などを刊行する株式会社小学館をお招きして
効果的なIP活用について座談会形式のウェビナーを開催します!
サービスのペルソナに合ったマンガが明確になる‟最新のデータ分析”も公開します。
【こんな方にオススメ】
●有名マンガとのタイアップに興味がある方
●施策のターゲット分析、それに合う施策が分からない方
●認知拡大のための施策を検討している方
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:50〜 | 入場開始 |
15:00〜15:05 | オープニング |
15:05〜15:55 | トークセッション |
15:55〜16:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
宇佐美 亮(うさみ りょう)
株式会社小学館 広告局 IP企画営業室 課長
時吉 茜(ときよし あかね)
株式会社小学館 広告局 IP企画営業室
宇佐美 亮
1993年小学館入社。「コロコロコミック」、学年別学習雑誌(小学三年生・小学四年生)、「ちゃお」「週刊少年サンデー」「月刊サンデーGX」の編集職を経て現職。
ミニ四駆、ポケットモンスター、ムシキング等子供向けホビーのブームに携わった他、さかなクンのプロデュースやコミケ出展等、雑誌/書籍の企画編集以外も幅広く担当。現在は主にコミック関連の広告企画を担当。
時吉 茜
2018年小学館へ新卒入社。「CanCam」編集部でファッション、美容、エンタメなどの企画を担当し、2020年に広告局・IP企画営業室へ異動。現在は「ちゃお」、「週刊少年サンデー」などのコミック誌の媒体担当。
波田野 倫子(はたの のりこ)
株式会社シンフィールド 制作部 サブマネージャー
新卒で保険会社に入社した後、コンテンツマーケの会社でSEOの基礎を学ぶ。 「マンガでマーケティング」ができたら最高だと気付き、2020年にシンフィールドに入社。 入社後は、有名マンガタイアップ事業で力を発揮し、様々なタイアップ企画を実現。 現在は制作部のまとめ役として、よりクオリティの高いマーケティングマンガ作りを追求している。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。