WARAI夏の陣2022

2022/07/23(土)10:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「WARAI夏の陣」とは

WARAI(関西ソフトウェアテスト勉強会)は紆余曲折しつつも10年を超える活動を行ってきました。
近年ではオンラインでの開催に切り替え、様々な地域から参加者が集うようになりました。
今回もオンラインでの開催とし、夏ということで、かつての“大坂の陣”になぞらえた"夏の陣"を企画しました。
テーマは「計画と戦略で勝利する
テスト計画は、テストをする人だけでなく、しない人にとっても大事なプロセスでありドキュメントになります。
しかし、実際には人員とスケジュールやコスト面、テストのスコープ程度で済ませてはいないでしょうか。
この勉強会を通じて、プロジェクトを円滑に、勝利に導くテスト計画を考えてみたいと思います。

<セッション・テーマ募集のお知らせ>
WARAIでは勉強会のテーマを募集しています。
この場で話してみたい、こんなワークショップがやりたい、など気軽に声掛けください。
※問い合わせ先 Twitter HOLLY@engineer_holly
タイムテーブルの詳細は決定次第、このページやTwitterなどでお知らせしていきます。

当日の流れ

10:00~12:00 テスト計画 Part.1 午前の部
12:00~13:00 休憩
13:00~15:00 テスト計画 Part.2 午後の部

参加対象

テストエンジニア、QAエンジニア(Quality Assurance:ソフトウェア品質保証)、開発系エンジニア、
ソフトウェアテストに興味がある方、資格取得など勉強中の方、初心者も歓迎です。

難易度

☆☆(やさしい)
テスト計画の初心者を対象にしています。

※難易度は☆の多さが目安になります。
 ☆(とてもやさしい)
 ☆☆(やさしい)
 ☆☆☆(ふつう)
 ☆☆☆☆(ややむずかしい)
 ☆☆☆☆☆(むずかしい)

費用

参加費は無料です。

準備物

未定

注意事項

発表者が公開NGとした資料や発言を、SNSなどで拡散しないようお願いいたします。
イベント内ではビジネスの勧誘にあたる行為は禁止です。
参加者全員が楽しむイベントである主旨を理解した発言・行動をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント