Googleアナリティクス4への移行&Cookie規制で何が変わる?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料オンライン
|
先着順 | 無料 | 11人 / 定員30人 |
イベント内容
2023年7月1日をもってサポートを終了する【Google Analytics】から
次世代ソリューションである【Google Analytics 4】への移行。
同じく2023年、段階的に行われるサードパーティCookieの利用規制強化によって
リマーケティングなどのターゲティング制度・分析制度低下が想定されるなど
WEB広告において大きな変化が起こる2023年。
当セミナーでは上記のような押さえておきたいWEB広告のトレンドを
実際にアカウントを運用して改善を行うWEBコンサルタントの視点から解説します。
WEB広告の最新情報を知りたいご担当者様、是非ともご参加ください!
◆アジェンダ
1.従来のGAとGA4の違い
2.GA4で必要な設定
3.GA4でデータを確認する方法
4.Cookie規制の現状
5.Cookie規制の影響について
6.マーケターが対応するべきこと
—————————————————————————–
◆セミナープログラム
セミナータイトル : 【WEB広告のトレンドを知る!Googleアナリティクス4への移行&Cookie規制】
参加費 : 無料
定員 : 30名
会場 : zoom(お申し込み完了メールに受講用URLをお送りいたします)
—————————————————————————–
◆注意事項
※当セミナーは法人企業さまを対象としております。
※広告代理店などの同業者様のご参加は、恐れ入りますがお断りさせていただいております。
※セミナー開始予定時刻後のご入室はご遠慮いただいております。
(開始後ご連絡をいただきましても、セミナー担当者対応ができかねますためご了承くださいませ。)
◆講師紹介
株式会社ExKey
西山 浩司
インフラ関連の大手メーカーにて営業・営業企画・マーケティングを担当し、 顧客の課題解決や社内の営業戦略・販促課題の解決に従事。 WEB領域でのマーケティング支援・ブランディングの重要性を実感し、株式会社ExKeyへ入社。 企画立案〜施策の実行までをトータルで支援し、売上改善や課題解決に貢献。
担当実績業界:アパレル、ITベンダ、製造業など
【メッセージ】
昨今のコロナの影響により、これまで企業活動として当たり前に行われていたオフラインでの セミナーや展示会の開催、訪問営業など様々なことが制限される状況下となっております。 そんな中、新たな営業活動の一環としてWEBマーケティングを検討されたり、既に取り組まれている 企業様も見直しを図ったりとWEBマーケティングの重要性がさらに高まっております。 この機会にぜひご参加ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。