迫り来るCookie規制! 今マーケターが取り組むべき新たな広告戦略とは

2022/06/14(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料参加
先着順 無料

イベント内容

開催概要

開催日時 :6月14日(火)14:00-15:00
会場: Zoomでのオンライン配信
参加費: 無料

セミナー概要

2020年1月にGoogleは、ChromeにおけるサードパーティCookieのサポートを廃止する予定と発表しました。近年さまざまな法律・規則で個人情報保護が厳格化しています。

Googleもこのプライバシー保護の流れを組んで、2020年〜2022年までに段階的にサードパーティCookieのサポートを廃止する方針を公表しました。
さらに2021年6月、「2023 年後半の3カ月間で、ChromeはサードパーティCookieサポートを段階的に廃止する」とより細かくタイムラインを公表しています。 第三者のサイト間をまたいでユーザーのアクセス情報を追跡(トラッキング)できるサードパーティCookieに対し、「プライバシー保護の観点から規制をかけるべきだ」との批判が上がり、これに対応を迫られたかたちです。

これにより、マーケターはWeb広告からの売上確保のためには新たな広告戦略やマーケティング手法の開拓が必要となりました。

本セミナーではCookie規制に伴い今マーケターが取り組むべき新しい広告戦略について解説します。

このような方におすすめ

・CVRを改善したいとお考えの方
・Web広告からの売上を向上させたい方
・LPやバナーのクリエイティブに課題をお持ちの方
・通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方

登壇者

内藤 太郎

株式会社ガラパゴス VP

東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。 化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。 マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。 現在、Marketing・Sales部門の統括を担当。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント