【無料Webセミナー】SI営業がAI案件を受注するには?営業の3つのポイント【6/21開催予定】

2022/06/21(火)13:30 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
オンラインセミナー
先着順 無料

イベント内容

イベント情報

○ 開催情報

会  場: オンライン配信(zoomより配信予定)
      ※チャット形式でのQAも実施予定です
      ※当日までに視聴用URLを送付いたします

開催日時: 2022年6月21日(火曜日)
      13:30〜14:00(30分)
対  象: SI会社でAI案件の受注に悩んでいる方
      SI会社でDX案件のセールスを担当されている方
費  用: 無料
お問合せ: contact@localia.co.jp
 その他: 同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。

○ 特典

「AIセールス ヒアリング チェックリスト」をプレゼント

イベント詳細

○ セミナー実施の背景

地方企業においてもDX推進の必要性が高まっている現在において、DX化におけるアウトプットの1つとして自社データをベースにしたAI活用の重要性は高まっています。AI活用は費用面、技術面においてハードルが高い一方、人手不足の解消や生産性の向上等、さまざまな恩恵をもたらしてくれる可能性があります。

弊社は地方でシステムを開発する企業が地元のDX化を推進する上で、「技術知識に裏付けされた営業活動」が重要なポイントの1つになると考えています。しかし、すべてのシステム開発企業にAI技術に知見のあるエンジニアあるいはAIリテラシーのある営業担当者が在籍しているかというと、そうではないのが現状ではないでしょうか。

営業の現場においてAIの導入に興味のあるお客様は多くいらっしゃる一方で、お客様の抱える課題に対してAIの導入が最適なソリューションでないケースも多分に存在します。そのようなケースにおいて、AI導入を求めるお客様から適切に課題をヒアリングすることで、システム開発案件の受注確度を向上させることができます。

○ セミナー概要

今回のセミナーでは、SI営業の現場において取引先からAIを要望された際に案件化するにあたり大事なポイントをダイジェストにお伝えします。一般的なシステム開発案件との違い、セールスの流れ、ヒアリング時のポイントを中心にご紹介します。

コンパクトに30分でオンラインにて無料参加できますので、ぜひお気軽に参加申し込みくださいませ。

また、ご参加特典として「AIセールス ヒアリング チェックリスト」をプレゼント提供しています。特典をご希望の方は最後のアンケートでその旨をご回答くださいませ。

○ セミナー内容

(1) 会社紹介
(2) AI(人工知能)とは
(3) 従来のシステム開発 と AI開発 の違い
(4) AIプロジェクトの流れ
(5) AIセールスの流れ
(6) 取引先への課題ヒアリング時のポイント
(7) ご案内

※プログラムの内容は変更となる場合があります。

○ 講師紹介

◆株式会社ロカリア 代表取締役CEO 深澤 大我
九州大学大学院システム情報科学府出身。NTTにてRPAプロジェクトや、AIスタートアップ企業の執行役員として事業統括を経験。東京大学大学院にて非常勤講師として大学教育にも携わる。現在は株式会社ロカリアを経営する傍ら、日本ディープラーニング協会のG検定部会メンバーとしても活動。

◆株式会社ロカリア 取締役CTO 藤﨑 顕彰
九州大学大学院システム情報科学府出身。ITベンチャー企業でのWebエンジニアリングや、AIスタートアップ企業の技術顧問、リクルートで30以上のAIプロジェクトなどを経験。現在は株式会社ロカリアの技術統括にあたる。

○ 本セミナーに関するキーワード

SI, SIer, 営業, セールス, AI, 案件受注, システム開発会社

関連するイベント