Web広告クリエイティブの最適解。効果改善に効く、仮説検証。下流工程起点の検証では効果改善は図れない。

2022/06/23(木)14:00 〜 15:00 開催
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イベント内容

※現在、Web広告を配信している広告主様限定セミナーです。
※同業他社様のお申し込みはご遠慮ください。

かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

この時代の変化に伴い、実績改善のコアが上流工程の戦略や、クリエイティブにシフトしています。

それにも関わらずWeb広告においては、コンセプトや戦略不在のクリエイティブが多くの割合を占め、
かつクリエイティブ検証が、「仮説検証」になっておらず、効果が見込めない検証活動を行っているプロジェクトがほとんどです。

特定の""当たっている風な""クリエイティブを長期間配信していたり、新たなクリエイティブを投下しても効果が出なかったり、
それ故にクリエイティブ検証活動自体がほとんど行われていなかったりするケースをよく目にします。

アドクリエイティブで成果を出すためには、
Web広告もマーケティングの一部として捉え直し、正しいターゲット及びインサイト、ペインを策定し、適切なコミュニケーションの
仮説を立て、それを実際に検証し続けることがアドクリエイティブで成果を出す上での唯一の方法だと認識しています。

PIGNUSではこの一連のアドクリエイティブにおける改善活動を仕組みとしてメソッド化し、実際に全てのプロジェクトで成果を
出すことができております。

本セミナーでは、このメソッドを具体的に共有します。
実践頂けるよう、フレームワークの説明から実践方法まで説明します。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。

株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
佐々木 惇也

新卒でセプテーニに入社し、リスティング広告を中心とした運用業務に従事。
社内でもTOP3に入る最大手企業の運用を担当し、大きな功績を残す。
PIGNUS入社後も広告運用を担当しつつも、別代理店の運用部隊の組織構築の支援など、幅広く手掛けている。

※累計担当クライアント数:97社/単月最高運用額:9,500万円/平均改善率:107~135%

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