【初心者限定・オンライン入門講座】Unity1日集中講座(基礎編)

2022/07/14(木)09:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

*ビデオ会議システムを活用した「オンライン講座」になります

*当日使用するルームは別途お知らせいたします。

*「初心者限定」の「少人数」クラスです。

<<お支払い方法について>>

講座当日に「請求書」をメールにてお渡し致します。 お支払いは銀行振込、振込期限は翌月末となります。 下記公式HPからお申し込みいただくと「請求書の宛名欄」もありますので便利です。

◆公式HP◆

https://mono-pro.net/unity_course_oneday


Unityでゲームを作ってみませんか?

Unityは本格的な3Dゲームを手軽に開発できる素晴らしいツールです。

この講座は、
・Unityがお仕事で必要になった方、または今後必要になりそうな方
・Unityを独学で始めようと思ったけど挫折してしまった方。
・ゲーム開発に興味があるけどプログラミングは初心者という方。

など、「入門者」「初心者」の方を対象とした講座となっています。

そのため、講座の内容も「Unityをはじめたばかりの方向けに構成」しています。

(講座内容)
知識0からスタートして、1日でUnityの基礎を集中的に学びます。
講座は大きく3つのパートに分かれています。

【基礎編コースの内容】

「第1部:Unityの基本的な操作方法を学ぶ」
★新規プロジェクトの作り方
★開発画面の構成や各種機能の説明
★3Dオブジェクトの作り方とちょっとしたコツ
★簡単なプログラミングでオブジェクトを動かす方法

「第2部:Unityで必要なプログラミングの基礎を学ぶ」
★プログラミングの基本的な考え方
★Unity開発で使用するプログラミング言語(C#)の特徴
★実践トレーニング(ゲームを作成)

「第3部:UnityのUIとシーン遷移の基礎を学ぶ」
★UnityのUIの基礎と基本的な実装手法
★Unityのシーン遷移の特徴とその実装方法
★実践トレーニング(ゲームを完成)

初心者の方限定ですので、ゆっくり丁寧に講義を進めます。また少人数クラスですので、相互にディスカションしながら楽しい講座にしたいと思います。

ちなみに、これまで参加された方の約90%は「プログラミングも初心者」という方です。趣味で自分でゲームを作ってみたい!という方から、お仕事でUnityを使う機会が出てきたのでこれを機に最低限の知識を得たい!という方まで様々な方が参加されています。

(こんなことができるようになります)

1日の講座で体験用の3Dゲームを1つ完成させます。その過程でUnityの基本的な操作方法と開発手法を学びますので、ご自宅でも簡単なプロジェクトを自分で作れるようになります。

(タイムスケジュール)

1日8時間のカリキュラムとなります。


 9:00−11:30 第1部:Unityの基本的な操作方法を学ぶ
11:30−12:30 昼食休憩
12:30−15:00 第2部:Unityで必要なプログラミングの基礎を学ぶ
15:00−17:00 第3部:UnityのUIとシーン遷移の基礎を学ぶ

*随時、途中休憩を行います。

(対象)

大学生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
・Unityがお仕事で必要になった方、または今後必要になりそうな方
・ネットや書籍よりも短期間で効率的にUnityの操作方法を体験したい方
・Unityを使って自分でゲームを作ってみたい方
・Unityに興味のある方 など

いずれも、Unity及びプログラミングは初心者の方を対象としています。

*短期集中的にUnityの基礎を学びたい方、Unityの可能性を体験しながら確認したい方にはオススメです。

(受講のメリット)

・少人数クラスです。

・疑問点はビデオ会議システムの画面共有を通して、その場ですぐに質問することができます。

・Unityで開発を行う上での特徴や注意点を効率的に学ぶことができます。

・初心者がつまづきやすいポイントを丁寧に解説しています。これによって、独学よりもUnityの学習時間を大幅に短縮することができます。

(参加費)

・27,500円(税込)
*参加費にはレッスン代、資料代が含まれます。
*参加費は「請求書+銀行振込」となります(受講日当日に請求書のお渡し。振込期限は翌月末)

◆ご用意いただくもの◆

・パソコン(カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要になります。)

・ネット環境(当日は、「ビデオ会議システム(Google Meet)」を使って双方向のオンライン講義を行います。)

・Google Chrome(Googleアカウントが必要になります。)

*Unity等のセットアップ手順につきましては別途メールにてお知らせ致します。

◆会場◆

・オンライン上の専用ルームが会場となります。 (*当日使用するルームは別途お知らせいたします。)

◆公式HP◆

https://mono-pro.net/unity_course_oneday

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント