Portalgraph体験会@札幌

2022/07/02(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
AR, VR

イベント内容

イベント内容

スクリーンの中にVR空間が現れると一部で話題のVRプロジェクター、Portalgraphの体験会を開催します。

3Dプロジェクター等の機材が必要でなかなか体験する機会が無いので、是非この機会にお試しください。

Portalgraphとは

デモ映像(クリックで視聴)


3Dプロジェクターを使ってスクリーンにVR空間を投影するCAVEと呼ばれる技術の一種です。
3Dテレビとは異なり、様々な角度から内部を覗き込むことが出来るので、スクリーンの中に本当に空間があるかのような体験が出来ます。
かつては大学や企業の研究所等でしか体験できなかった非常に高価なシステムを現在の技術で家庭でも利用できるようにしました。
VRヘッドセットとは一味違う、軽量で疲れない、現実の中にCGが現れるAR的要素も備えた新感覚のVR体験を楽しめます。

会場

・株式会社ProVision 札幌開発センター

行き方のご案内  下記ツイートをご参照ください(ちょっと薄暗いところがエレベーターへの入口となっております。 https://twitter.com/s_haya_0820/status/1543052975014232065

エレベータで5Fを選んでいただければ直接オフィスに到着できます。

時間

13:00~17:00

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。