無料【九州地方】老舗ものづくり企業も今こそDXのとき!でも何からやれば?課題抽出のポイントを最短習得
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
オンラインセミナー
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
老舗ものづくり企業において、どのようにDXを進めていけばよいのか、DX推進の最初の工程である課題抽出(業務選定)の進め方をお伝えする無料オンラインセミナーです。
イベント情報
○ 開催情報
会 場: オンライン配信(zoomより配信予定)
※チャット形式でのQAも実施予定です
※当日までに視聴用URLを送付いたします
開催日時: 2022年7月5日(火曜日)
13:30〜14:00(30分)
対 象: DX推進を検討している方
DX推進にあたり何から着手すればよいか分からず困っている方
費 用: 無料
お問合せ: contact@localia.co.jp
そ の 他 : 同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
申込数が開催基準に至らない場合は中止とさせていただきます。
○ 特典
「DX企画テンプレート」をプレゼント
イベント詳細
老舗ものづくり企業において、どのようにDXを進めていけばよいのか、DX推進の最初の工程である課題抽出(業務選定)の進め方をお伝えする無料オンラインセミナーです。
テレビや新聞のニュースを見ると頻繁にDXが目に入る。
DXによって、従来やり方を進めている企業は存続が厳しくなっているらしい。
我が社も何かしら手を付けなければならないのではないか。
老舗ものづくり企業を経営されている方は、このように思われているのではないでしょうか。
実際に日本国としても「デジタル田園都市国家構想」の推進や、「デジタル庁」の発足など、ここ最近はデジタル化やDX推進に大きく本腰をいれています。まさに今こそDXを推進するべきタイミングです。
今回のセミナーでは、老舗のものづくり企業を対象に、どのようにDXを進めればよいのか、特にその着手ポイントである課題抽出(業務選定)の工程の進め方をお伝えします。
コンパクトに30分でオンラインにて無料参加できますので、ぜひお気軽に参加申し込みくださいませ。
また、ご参加特典として「DX企画テンプレート」をプレゼント提供しています。
特典をご希望の方は最後のアンケートでその旨をご回答くださいませ。
○ セミナー内容
(1) 会社紹介
(2) DX(デジタル・トランスフォーメーション)とは
(3) ものづくりにおけるDXの重要性
(4) ものづくりにおけるDXの事例紹介
(5) DXの進め方全体像
(6) DXの課題選定方法
(7) 実際にとある会社をケーススタディに課題抽出(業務選定)してみよう
(8) 課題抽出(業務選定)後の流れ
(9) ご案内
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
○ 講師紹介
◆株式会社ロカリア 代表取締役CEO 深澤 大我
九州大学大学院システム情報科学府出身。NTTにてRPAプロジェクトや、AIスタートアップ企業の執行役員として事業統括を経験。東京大学大学院にて非常勤講師として大学教育にも携わる。現在は株式会社ロカリアを経営する傍ら、日本ディープラーニング協会のG検定部会メンバーとしても活動。
◆株式会社ロカリア 取締役CTO 藤﨑 顕彰
九州大学大学院システム情報科学府出身。ITベンチャー企業でのWebエンジニアリングや、AIスタートアップ企業の技術顧問、リクルートで30以上のAIプロジェクトなどを経験。現在は株式会社ロカリアの技術統括にあたる。
○ 本セミナーに関するキーワード
老舗企業, ものづくり, DX, 課題抽出, プロジェクト企画, プロジェクト管理, 人手不足, 後継者問題
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。