【物流DX】物流MaaSの成功確率を上げるアジャイル手法

2022/06/28(火)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本企画の背景
コロナ禍で社会情勢が大きく変化した現在、物流業界はより旧来の課題が深刻化している中でデジタルテクノロジーを活用した物流の変革が求められている。多くの物流企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進と物流MaaSの実現です。

しかし、実際に物流DX、MaaSを実現しようにも「スコープが広がりすぎて中々実現へ向けて前進できない」といったお悩みをお持ちの方をお見かけします。
こういったお悩みはプロジェクトの進め方で解決できることも。

本セミナーでは物流DXで取り組むべき施策とMaaS実現の成功確率を上げるアジャイル手法の基本について、実際のDX推進事例を交えながら解説いたします。

◉こんな人におすすめ
・市場/ユーザーの変化に対応できるDXの進め方を模索している
・アジャイル開発の物流DX・MaaSとの親和性を知りたい
・アジャイル開発を取り入れようと考えている
・アジャイル開発を活用したプロジェクトの進め方を知りたい
・アジャイル開発の事例を知りたい

セミナーの概要
受講料/
無料

受講方法/
Zoomウェビナーによる配信。詳細のご視聴方法はご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。

主催社/
株式会社モンスターラボ

アジェンダ/
01 物流DXにおけるMaaSの位置付け 02 ラストワンマイルで求められるサービス 03 MaaSアプリ 弊社アジャイル開発事例 04 モンスターラボのDX推進プロセスとDX人材

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント