Webサイトの計測と改善はなぜ必要? -Googleアナリティクスとコンテンツの強化でリード獲得・育成の効率化-
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加チケット
|
先着順 | 無料 | 5人 / 定員30人 |
イベント内容
サイトエンジン株式会社と株式会社Geolocation TechnologyがWebサイトで成果を出すために必要なコンテンツ作成とアナリティクスを用いたアクセス解析ノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
<主な対象者>
・Webサイトからのリード獲得に課題をお持ちの方
・リード育成を行い成果を出したい方
・獲得リードの活用法を知りたい方
・マーケティング担当者様
<タイムテーブル>
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:30 第一部:サイトエンジン株式会社
15:30-15:55 第二部:株式会社Geolocation Technology
15:55-16:00 第三部:Q&A
<登壇者>
・サイトエンジン株式会社 Webマーケター:荒井 皓平
・株式会社Geolocation Technology 営業部第2課:榊 美代奈
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
コンテンツ×アナリティクス活用でWebサイトからリード獲得する方法
<概要>
Webサイトで成果を出すためには、ユーザーニーズを捉えたコンテンツ作成、データ解析によってコンテンツの特徴を掴み改善していくことが重要です。本セミナーではリード獲得のためのコンテンツ作成方法とGoogleアナリティクス(UA)を用いたWebサイト改善方法をご紹介します!
<セミナーで学べること>
・ユーザーニーズを捉えたコンテンツ作成方法
・ボトルネックからWebサイトを改善する
・CVに貢献しているコンテンツを発見・活用
【第2部 株式会社Geolocation Technology】
<セミナータイトル>
Googleアナリティクスの企業名解析とデータポータル活用のはじめの一歩
<概要>
各社様々なマーケティング施策でリード獲得をしているかと思いますが、GoogleアナリティクスにIPアドレスデータを連携することで企業名単位での可視化ができ、webサイト計測の強化に繋がります。また、Googleアナリティクスの情報を分かりやすくまとめ、Googleデータポータルで共有する方法を解説します!
<セミナーで学べること>
・BtoB企業のGoogleアナリティクス(UA)活用
・社内を味方につけるデータポータル施策
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。