WebエンジニアによるReact設計入門! モブ設計配信

2022/07/01(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

こんなことをやります

設計が甘いと、 コンポーネントを探すのに手間取ったり、 同じようなコンポーネントがあるのに新しく作ってしまったり、 デバッグが大変だったり、 思い通りに動いてくれなかったりしますよね。

本イベントでは、有名なコンポーネント設計の事例を参考に、mofmofメンバーが具体的なアプリを設計する過程を配信します。 良い設計や実務への落とし込み方の実例を見て、より良いフロントエンド設計の第一歩にしてください!

こんな人におすすめ

  • 普段はバックエンドエンジニアだけど、フロントエンドも興味があるという人
  • Reactの経験は浅いけど業務で使ってみたい人
  • フロントはやってるけど動かすところで精いっぱい、よりよい設計を追求したいという人

流れ

  1. お手本の事例を読んでより良い設計とは何かを学びます。
  2. 既存のサンプルアプリケーションを見て、それを作る想定で設計を考えます。
  3. ホワイトボードツールを使って、ディレクトリ・ファイル構成を設計します。

準備するもの

Zoomでの開催になりますので、Zoomに接続可能な環境の用意をお願いします。
マイクやカメラは不要です。

タイムテーブル

時間 内容
18:50 開場
19:00 概要説明・コードリーディング
19:20 モブ設計
19: 55 ふりかえり
20:00 閉会

開催場所

Zoomを利用します。URLは参加者の方に当日ご共有します。

注意事項

リクルーティングや勧誘活動は禁止しております。あらかじめご了承ください。

備考

参加申し込み多数につき、増枠しました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント