映像がグレードアップする「シズル」のプロテク・裏技を教えます!

2022/07/19(火)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 3,278円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

アマチュア感で悩むのは映像基礎力を知らないから! 一歩前に行く映像制作を学ぼう!

■3大特徴!その1
現役プロが教える10の裏技

■3大特徴!その2
映像制作の基本要因が身に付きます

■3大特徴!その3
「シズル」表現テクニックの技法

■本講座受講後の特典・成果物!
積み重ねられた伝統の映像制作チェックリスト
==============
●講座概要
今や、映像制作はあらゆる分野で必要とされ、誰でも手軽に映像制作を行えるようなりました。
しかし、基礎を詳細に解説したものは少なく、初心者は、見よう見まねでプロの映像に似せている方も多いのではないでしょうか。

それでも映像を作り続けなければならない方へ!
1歩上行くプロならではの映像を作りたいと思いませんか?
「動画で重要なのはシズル」と言われ、プロが作る動画の裏技には「シズル」があります。
この「シズル」の表現のために行なっている映像制作の基礎と10の裏技を知ることで、映像に艶を持たせグレードアップさせられます。

現場で昔から積み重ねられたテクニックを現役講師が惜しみなく伝授します!
本講座で映像に必要な知識の習得をし、本格的な映像で実践に取り組み、シズル感溢れる作品で市場へ挑みましょう!

※本講座は、聴講形式のオンライン講座となりますので、必要な環境をご確認の上、ご参加ください。



1.プロが教える 10の裏技/テクニック
【企画にて】
 1.マスゲームで考えろ。
 2.3本の矢で選ばせろ。
【構成にて】
 3.キービジュアルになるものを考える。
 4.予算感を忘れる構成を考える。
【撮影にて】
 5.メダカと同じになれ。
 6.黒白をつけろ。
【編集にて】
 7.音を先行する。
 8.横一に考えるな。縦一にする。
【まとめ】
 9.原稿、絵コンテ、各種書類は必ず出力して確認する。
 10.クライアントの要望は、できるだけ応える。
2.映像制作の基本要因

==============
参加対象
【初中級】
✔ 映像の仕上がりに満足いかない方へ
✔ 見よう見まねでプロの映像に似せている方
✔ 映像制作に限界を感じている方
✔ 映像制作の基礎を学んでこなかった方

受講後像
✔ 制作前の準備がわかるので理想の映像にグッと近づきます。
✔ 映像制作時に外せないキーポイントがわかります。
✔ クライアントや視聴者と映像の世界観を共有しやすくなります。
✔ 映像制作をグレードアップするきっかけが掴めます。

==============
■持ち物
・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。
==============
■講師プロフィール
講師名
栗原 博之/クリエイティブディレクター

956年生
CM制作プロダクションを経て1987年フリーに。
各種映像のクリエイティブディレクターとして現在に到る。
独立後、JALのPR/CMをメインにおよそ10年間、企画演出に携わる。
その後、生保/サントリー飲料/不二家/おもちゃ・各種ゲームソフト/不動産/TOYOTAのプロモーションをメインに演出。
日本国内にとどまらず、海外での制作も多く、米国/欧州/台湾/タイ/上海と現地スタッフとの共同制作も経験豊富。
===============

■受講費 受講費 3,278円(税込)
▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

================

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント