Iターン移住を実現したITエンジニアが、海と山の見えるオフィスで働く

参加枠申込形式参加費 参加者
リアルタイム視聴
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

イベント概要

2020年からコロナ禍での在宅勤務が猛スピードで普及し、特にIT業界ではかなりの浸透度を見せ、Iターン・Uターン・Jターン、そしてワーケーションというキーワードも今まで以上に注目されました。

そんな中、バレットグループ株式会社では広島の江田島に開発ラボ拠点(以下広島ラボ)を設けエンジニアの働き方に新たな活路を見出しました。
現状東京に集中しているITの業務を、地方に住む優秀なエンジニアを雇用し対応してもらうことで、地方に住んでいてもスキルアップしたい、最新トレンドに触れていたいエンジニアの思いとマッチしお互いにとって良い環境を生み出せるのではないか、と考えたのです。

実際に、現在広島ラボに勤務するメンバーは地元が広島だったメンバー、移住したメンバーなどそれぞれがおり、またフルリモートや出勤などを自由に組み合わせ、江田島という土地の魅力を感じながら、エンジニアとしてもレベルの高い業務に向き合っています。

今回のセミナーでは、以下のような内容でお話したいと考えております。
・実際にどんな働き方・暮らしを実現しているのか
・エンジニアとしてどんな業務を担当しているのか
・江田島ラボはどのように地域と関わっているのか

いつかは地元に帰りたいがエンジニアとしても活躍し続けたい、地方移住に興味がある、など何か気になる要素が一つでもあれば、ぜひご参加ください。
当日は質疑応答の時間も想定しており、自由にご質問していただくことができます。

登壇者

川森 聖也
2015年 新卒入社した企業でSESとしてエンジニアキャリアをスタート
    PHP(Laravel), JS (vanilla, Vue), Golang, Swift を経験
2019年 バレットグループ 入社
    AWSを用いたクラウドインフラの構築/運用を主に担当
    SREチームのリーダとPMを兼任
2021年 COCODEMO江田島ラボにジョイン
    9月に江田島へ夫婦で移住



タイムスケジュール
ーーーーーーーーーーー
19:00 ご挨拶
19:05 開発ラボとは?江田島の魅力
   どんな働き方?暮らしに不便はない?東京との違い?
   なぜ移住を決意したのか?

19:30 ラボでできるお仕事、実際の業務内容
   なぜ地方採用に力を入れているの?
   江田島ラボだからできることは?

19:40 質疑応答
20:00 終了
ーーーーーーーーーーー

詳細

日程:7月14日(木)19:00開始
場所:オンライン
   エントリーいただくとURLが表示されます。