【CVに繋がるSEO目標の作り方】 SEOの数値目標を導くポートフォリオ分析セミナー

2022/07/06(水)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

イベント内容

こんな方におすすめ

・SEOの目標数値の決め方が分からない
・検索からのアクセスは増えたがCVに繋がらない
・根拠のないSEO目標を立ててしまっている

SEOで根拠のある数値目標を作る

通常マーケティング施策を実施する際、根拠のある数値目標を設定する場合がほとんどです。しかし、SEOにおいては根拠のある数値目標を立てることは容易ではありません。「月間10万PV」「狙ったキーワードで1位を取る」「検索からの流入を2倍にする」といった根拠の無い数値目標を設定してしまうと達成自体が困難になり、達成したとしてもCVに寄与しない可能性が高くなります。

本セミナーではCVに繋がる根拠のある数値目標を導く「ポートフォリオ分析」をご紹介します。

ポートフォリオ分析

ポートフォリオ分析とはSEO分析ツール「アナトミー」を使ってサイトの全検索クエリを4つのフィルターを通して分類し、サイトのSEOの全体像を明らかにする分析手法です。そして、その分析から改善すべきポイントを洗い出して、明確な数値及び全体像の目標を設定します。

Frame 250 (1).png

ポートフォリオ分析を実施することで「具体的な目標を立てられない」「CVに寄与させる方法が分からない」「目標値に根拠が無い」などの課題を解決することができます。

SEO分析ツール「アナトミー」とは

専門家が行う高度なSEO分析を直観的な操作で視覚化するツールです。
専門家でも、時間のかかる検索ワードの一覧資料や、ユーザー動線の説明資料作成の労力を大幅に短縮することができます。

image 282 (1).png

本セミナーではアナトミーを用いて「ポートフォリオ分析」を実施します

セミナープログラム

①検索クエリの種類
②SEOの目標設定の方針
③ポートフォリオ分析とは
④ポートフォリオ分析と目標設定
⑤ポートフォリオ分析の実例解説
⑥演習問題

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。

開催概要

こちらの説明会はzoomでの開催となっております。
開催日時が近づきましたらzoomセミナー用のURLを送付させていただきます。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント