【東京】「Blender」の編集モードを使用したモデリングを身に付けよう!

2022/07/27(水)19:00 〜 21:10 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申込
先着順 10,780円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

◆3大特徴
・「Blender」の便利な編集機能の操作を学べる
・「Blender」でオリジナルのオブジェクトを作成
・「1対2」形式で、講師との応答もスムーズです



◆セミナー概要
ゲームクリエイターの吉川達也講師による、「Blender」の初心者・初級者講座を受講し、基本図形を組み合わせたモデリングはできるようになったので、「オリジナルな形状のオブジェクトを作りたい」という方や、「基本図形にない形状のオブジェクトを作成したい」方にぴったりの講座です。

多機能ソフト「Blender」のオペレーションから、オブジェクトの面や頂点を編集するテクニックを学び、前回講座で作ったroboに応用して、オリジナルroboを作成します。



◆セミナー詳細
1)メッシュモデルの仕組み
2)編集モードへの切り替えと基本操作
3)オブジェクトの結合と分離、中心の変更
4)面の分割、押し出し、削除、作成
5)頂点の追加、削除、結合
6)「Blender」の初心者・初級者講座で作成したキャラクターのroboに応用



◆参加対象
【初級・中級】
✔ 「Blender」初心者・初級者講座を受講された方
✔ 「Blender」の機能を使いこなしたい方



◆受講後像
✔ 「Blender」の編集モードを使用したモデリングができる
✔ ライターとしての活躍の場が広がります。
✔ 基本図形を使うことなく、さまざまな形状を自由に作成できる。



◆受講費
10780円(税込)



◆持ち物
・「Blender」初心者・初級者講座で作成したキャラクターroboのデータ
・作品データの持ち帰り用USBメモリ

・「Blender」をインストールしたパソコンは教室にございます。
 持参される場合は、有料のBlender(Blender2.83.15)がインストールされているPC。
 Windowsの場合は、インストール不要のzip版推奨。



◆会場
株式会社フェローズ

〒1500021
渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F





◆講師
吉川 達也/ゲームCGデザイナー

1992~2002 
ゲーム会社社員、デザイナーとしてドット絵やポリゴンモデリングによるキャラクターや背景の制作、インターフェイス画面のデザイン。
企画書や仕様書の作成に携わる。 

2003~2007 
専門学校に常勤講師として勤務。
担当科目、2DCG(Photoshop,Illustlator)、3DCG(Maya)、鉛筆デッサン等 

2008~ 
フリーランスデザイナーとして以下の業務に携わっています。
ゲーム(DS及び携帯コンテンツ)用ドット絵の制作、アバター用アイテムの制作、パチンコホール用広告及びポップ用イラスト制作、 専門学校非常勤講師。
日本イラストレーション協会正会員。



◆注意事項
※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。



※最低開講人数について※

セミナー開催の最低開講人数(2名)に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
※中止となる場合、事前連絡はメールにて開講日3営業日前に行います。

なお、有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額ご返金させて頂きます。
ご返金方法につきましては別途メールにてご連絡致します。

緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数へ変更しておりましたが2021年12月より通常定員にて開催しております。
弊社で感染予防に努めて運営を行ってまいりますが、受講される方は、下記遵守いただきますようお願い申し上げます。
・ 受講される方ご自身の自己責任、自己管理の元に受講をお願いします。
・ 来場時の検温、マスク着用、アルコール消毒等のご協力をお願いします。
・ 発熱等の風邪症状のある方は受講を控えてください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。