セキュリティソフトは作動していないとマルウェアを防げません。

2022/07/21(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ランサムウェアの攻撃は、世界中のあらゆる組織にとって深刻な脅威です。Cybersecurity Ventures は、ランサムウェア攻撃は、2021年には 11秒に 1回だったものが、2031年には 2秒に 1回のペースに増加するだろうと考えています。国内でも、2021年に警察庁に報告された国内のランサムウェアによる被害件数は 146件にのぼり、前年以降、右肩上がりで増加しています。その被害も、組織の規模や業種を問わず、広範におよんでいます。

ランサムウェア攻撃に対抗するためには、まず、ランサムウェアのトレンドを把握すること、そして、備えを強化することが重要です。導入したランサムウェア対策が確実に動作していることを確認することも非常に重要です。

本オンラインセミナーでは、ランサムウェアの現状を考察するとともに、ランサムウェアへの備えとして必要なアクションを挙げ、導入したセキュリティ対策が確実に動作することを保証するレジリエント・ゼロトラストについて紹介させていただきます。

開催日時: 2022年 7月21日 (木) 14:00~15:00

講演者: 高松篤史・成田孝弘

参加費: 無料

定員: 50名

申込締め切り: 2022年 7月20日 (水) 12:00

※このセッションはビジネス向けに実施するため、個人のお客様、フリーメールのお客様のご参加はお断りすることがございます。その他、競合他社様、同業他社様のご参加はお断りする場合がございます、予めご了承のほどお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント