【協会主催】あなたのスキルやノウハウを日本全国で発揮しよう!デジタル化支援メニュー登録へのご案内

2022/07/14(木)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

講座概要

ウェブ解析士協会は、会員のみなさんの活躍の場を創出するために数々のアライアンスを進めています。
本セミナーでは、全国515の商工会議所を会員とする日本商工会議所で昨年9月に始まった
デジタル化支援メニュー 」について、日本商工会議所の田鹿さまよりご案内させていただきます。
独立してお仕事をしておられる方、副業でお仕事されている方にとって、日本全国の商工会議所と繋がれるチャンスになります。

本講座は
7月14日(木)18:30~19:30
7月21日(木)13:00~14:00

に2回実施しますが同じ内容です。ご参加できる方に申し込みをお願い致します。

Time Schedule

18:30~18:40 はじめに:Digitable Projectの背景

「各地にいるウェブ解析士の活躍の場を増やそう」このコンセプトをもとにDigitable Projectは進めております。
最近では、今年の6月13日は東かがわ市と業務協定を結び、ウェブ解析士協会としては初の地方自治体等の連携協定締結することができました。日本全国で活躍しているウェブ解析士の皆さんが活躍できる場の創出として、今回日本商工会議所さまと一緒になって取り組みをする目的をお伝えします。

八木 暁史 事業推進部 地方DX委員会 ウェブ解析士マスター

18:40~19:20 デジタル化支援メニューについて

日本商工会議所は中小企業・地域向けに、「経営課題解決のためのデジタル化支援メニュー(講演テーマ・講師)」の提供を開始しました。これは、中小・小規模事業者の生産性向上に資するデジタル実装を後押しすることを目的に実施するものです。

ウェブ解析士協会の取り組みと日本商工会議所の目指す「日本の中小企業をなんとかしたい」価値観が重なり
今回日本商工会議所のご担当者さまにご登壇していただきます。

日本商工会議所のご担当者さまにはデジタル化支援メニューの概要や魅力など様々なことをお話ししていただこうと思います。

日本商工会議所 ご担当者さま

19:20~19:30 申し込みについて

デジタル化支援メニューの登録方法と注意事項についてご説明します。

 

登壇者 

八木 暁史(やぎ あきふみ)
ウェブ解析士マスター

会社員でありながら副業で講師業やコンサルティングサポートや、協会の事業推進部 地方DX委員会 で楽しんでいる。元々はウェブアナリスト。Google Business Profileの記事がSEOで良い位置にまでいったのでキャッキャキャッキャ喜んでいる。

積 高之(せき たかゆき)
上級ウェブ解析士

関西学院大学 非常勤講師
上田安子服飾専門学校 非常勤講師
大手子供服SPA専務・CIOを15年経験。
EC、子供服SPA,酒販小売業チェーン、保険代理店などの顧問・コンサルタントを歴任。現在契約中の顧問先は30社以上。ITだけでなく小売業・広告業のの実務経験を通じ、リアルビジネスのマーケティングをベースにしたコンサルティングが好評。
 

お支払いについて

Doorkeeperの決済システムを利用し、ご決済下さい。

キャンセルポリシー

3営業日前までのご連絡については、全額返金対応させて頂きます。
※講座費用より、振り込み手数料を引いた金額をご返金させて頂きます。

主催

ウェブ解析士協会 事業推進部 地方DX委員会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント