広報・PR効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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参加チケット
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
広報・PR効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
概要
広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設定の手法をお伝えする定期開催セミナーです。
過去500人超が参加しており「過去のセミナーの中でもこんなに勉強になったセミナーはない」等、ご好評いただいています。
「今の効果測定は、本当に成果を可視化しているといえるのか・・?
「クリッピングに時間がかかっている割に、活動の振り返りに活かせない」
「業務を効率化したい」
こうしたお悩みに答えるため、広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設計のステップについてお伝えするセミナーを開催しています。
具体的な指標を解説するとともに、ミニワークを通じて、ご自身が取り組まれている広報業務の可視化もサポートします。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
◆経営と広報をつなぐ効果測定の在り方とは?
・経営と広報活動をリンクさせるための指標設計
・広報フェーズごとに設計を見直す
・具体的な指標例について解説
・専用シートを用いて、自社の広報の在り方を可視化しよう
・より効率的に、分析を深めるために – 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用
<こんな方におすすめ>
・広報活動や成果を可視化し、経営の理解を醸成したい
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
■ビルコムについて
ビルコム株式会社は、統合型PRソリューション、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer®」、国内唯一の広告媒体データベース「月刊メディア・データ®」を展開する唯一無二のPR Tech®カンパニーです。予測困難な時代をテクノロジーとデータで読み解き、確かな効果へ導く「見えるPR」実現を支援してまいります。
書籍「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(インプレスジャパン)、「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)を上梓するほか、2020年より青山学院大学大学院国際マネジメント研究科(社会人向けビジネススクール・MBA課程)にて、寄附講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」を開講しています。
登壇者
髙橋 憲一郎
ビルコム株式会社
PR Tech局 PR/マーケティング
代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のマーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。。
注意事項
- 本セミナーは自治体の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
- 応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
- WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
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