SEO担当者は知っておくべき!何から始めればいいかわかる「GA4の基本と設定方法」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加
|
先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
SEO担当者は知っておくべき!何から始めればいいかわかる「GA4の基本と設定方法」
こんな方にオススメ!
- 旧GA(UA)とGA4の違いを知りたい方
- GA4について基本をおさえたい方
- UAからGA4への移行手順・初期設定の方法を知りたい方
概要
- GA4とは
- 旧GA(UA)との違い
- UAからGA4への移行手順
- GA4の初期設定
- SEO担当がおさえておくべきGA4の使い方
GA4にこれから移行される方必見!
ご存知の方も多いかと思いますが、現在多くの方が利用されている旧GA「ユニバーサルアナリティクス」は2023年7月1日をもって計測を終了することがGoogleから発表されました。
今後はGA4を用いたサイト分析を行っていかなければならないため、不安を感じている方も多いかと思います。
今回はこれからGA4に移行される方へ向けて、GA4の基本概要と移行手順を解説いたします。
さらに、旧GA(UA)との違いや、SEO対策を行う上でGA4をどのように活用すれば良いかなど、弊社独自の見解もあわせてお話しさせていただきます。
このセミナーを通して、GA4に移行するための最初のステップをご理解いただき、移行の下準備を始めましょう!
プログラム内容
開催日時 | 2022/7/20 (水) 15:00 – 16:00 |
開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。 ※プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
お問い合わせ先 | 株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 静 TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く] |
登壇者
高橋 祐輔
株式会社PLAN-B デジタルマーケティング本部 SMBデジタルマーケティング戦略事業部 セールスユニット
早稲田大学を卒業後、新卒でPLAN-Bに入社。学生時代没頭したサッカー経験を活かし、現在はその熱量を仕事へと注ぎ込んでいる。
2020年度はインサイドセールス部門にて多くの商談を創出することで実績を残す。
同年、SMB戦略事業部の立ち上げメンバーとしてジョインし、営業として活躍した後に新人賞を受賞。
自ら提案書を作成し、担当する顧客の課題と徹底的に向き合う営業スタイルが強みである。
また現在はSMB戦略事業の要となり、チームの基準やサービスの品質を高める役割として日々邁進中。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。