【製造業向け】購買管理から見直すバックオフィス業務のDXセミナー ~ワークフロー×間接材購買ソリューションで実現する脱アナログ・購買プロセス変革~
株式会社エイトレッドが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
【製造業向け】購買管理から見直すバックオフィス業務のDXセミナー
~ワークフロー×間接材購買ソリューションで実現する脱アナログ・購買プロセス変革~
概要
企業の購買は売上や事業戦略に関わる「直接材購買」と、原材料以外の資材や事務用品の調達などに関わる「間接材購買」に分かれます。その中でも間接材購買は各拠点/各事業所で決裁権を持ち、業者選定・調達を行い、やり取りは紙や電子メールで行っているという企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そのように各拠点/各事業所で閉じた管理が行われていると本部側で実態を把握することが難しく、多くの無駄を抱えている可能性があります。しかしながら、本部での一括調達だけでは現場側の運用が回らないのも事実です。
また、組織や企業規模が大きくなるほど、事前の予算申請をはじめとした購買に至るまでの社内プロセスも複雑となり、システム化を断念して仕方なくアナログ管理を行っているお話しも多く伺います。
本セミナーではそんな間接材購買をどのようにシステム化すれば、“脱アナログ”を実現できるのか、大手企業様向けに多くの導入実績を有し、複雑な組織構造や高度な業務フローにも対応するワークフローシステム「AgileWorks」と見積依頼/発注~請求/支払まで一連の購買プロセスを効率化する間接材購買ソリューション「HATCHUB\ハッチューブ」を活用した解決の方法をご紹介します。
【ウェビナー参加方法】
本ウェビナーはZoomを用いて開催致します。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。
主催:日鉄ソリューションズ株式会社
共催:株式会社エイトレッド
アジェンダ
Session1:間接材購買におけるDX (14:00~14:25)
Session2:ワークフローシステム「AgileWorks」のご紹介 (14:25~14:45)
参加費
無料
注意事項
- 競合・同業にあたる企業の方はご参加いただくことができません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。