kintoneビジネス実践会【体験参加】:サービス提供者・構築・開発・コンサルタント向け

2022/08/18(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

どんな勉強会ですか?

kintoneを活用してビジネスを始める、実践している方向けの会です。

この会では、実践的な内容を中心とした学びを得ることに主眼を置いています。

今までの開発手法では通用しないような新しいノンコード開発の世界での、独自のノウハウを提供します。
特徴としては、成果を出す為のシステム構築。
ストックビジネスとしてビジネスを設計する。長期的視点に立って、お客様、提供者、全ての人たちが幸せになれるそんなビジネスの形を目指しています。

主旨

kintoneを開発ツールとして今まで通りの開発のやり方では、いつまで経っても儲かりません!
ポイントは「kintoneをビジネスに活かす方法」にあります。
では、どうやれば良いのでしょうか?
その秘訣を、CYBOZU AWARD2019「コンサルティング賞」受賞の当社代表・熊谷美威が実践会でお伝えしていきます。

こんな方へお勧め

 ✔ kintoneビジネスに真剣に取り組んでいる方
 ✔ 従来のシステム開発に限界を感じているプログラマー・エンジニア
 ✔ kintoneビジネスの拡大と安定を目指している担当者
 ✔ 安定収益を求めている経営者
 ✔ kintoneビジネスを始めた個人事業主
 ✔ 全てのkintoneビジネスパートナー
 ✔ 業務管理の仕組みを改善して業務効率化を推進したい方

詳細はコチラ!:kintoneビジネス実践会

概要

◆開催日時:毎月第3木曜日開催(祝日の場合は前後の日程)

◆開催場所:オンライン(Zoomでの開催)
ツールはZoomを使います。ZoomURLはメールにてご連絡いたします。
なお、「smile-up.mygbiz.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

◆主  催:スマイルアップ合資会社

◆司会進行:スマイルアップ合資会社 代表:熊谷美威

◆参加条件:kintoneをビジネスにしようと思っている方
      kintoneをビジネスにしている方
      ★一般ユーザーの方はご遠慮ください。
       ※一般ユーザーの方はkintoneオンライン勉強会へご参加ください。

◆参加費 :有料

会員加入をご検討中の方へ
   通算3回まで無料にて体験参加が可能となります。※通算回数に旧kintoneビジネス研究会も含む。
   是非、ご参加いただき、ご検討ください!※4回目以降のご参加は有料お申込みとなります。

◆開催内容(プログラム)

◆前半

     開催の挨拶
     会の趣旨説明
     主催者紹介(会長)
     各自自己紹介(少人数の場合)
     kintoneビジネスの最新情報交換
     kintoneビジネス運用のコツを1つ紹介
     各種課題への取組みのシェア 1つのみ
     

◆後半

     ディスカッションがメインとなります。
     各自の取組みについてシェア
     各自の課題へフォーカスし、ノウハウを共有
     kintone成功メソッドから、解決方法をお伝え
     感想のフィードバック
     各種告知・次回予告

開催テーマ

開催テーマ.png

主催者:プロフィール

熊谷さん.jpg

スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威
宮城県 生まれ。
クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、
2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。
自身もサイボウズ社 「コンサルタント賞」を受賞。ITコンサルタント業を中心として、ITの活用を教える講座や、ITコンサルタント育成講座など幅広い活動で業務効率化を推進。
<ごあいさつ>
サイボウズ社のカンタンWebデータベースkintoneは、まだまだ知られておりません。従来のシステム開発に頼ることなく自分たちで仕事の仕組みを作り、業務改善が可能となるとても分かりやすいクラウド業務管理サービスです。
ただ、いざ利用を始めると当然ながら疑問や課題に直面します。そんな時は本を読んだり、サイボウズ社のサポートで解決する方法もありますが、実践してきた経験者に聞くのが一番早くて確実で圧倒的な効果が得られます。
勉強会当日は、成功事例のみならず多くの失敗事例もご紹介しますが、参加者同士で課題を出し合い、実践的な活用方法などを少人数で検討する勉強会形式で開催し、業務効率化のヒントをお届けする予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。