CRM戦略のプロが解説するBtoBマーケティングに必要なデジタル営業戦略とは?~CRM戦略構築×デジタル営業ツール「デジ展®️」~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴料
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
CRM戦略のプロが解説するBtoBマーケティングに必要なデジタル営業戦略とは?~CRM戦略構築×デジタル営業ツール「デジ展®️」~
このような方におすすめです
☑セールステックの導入で営業DX化を成功させたいとお考えの方
☑BtoB企業における、見込み顧客の管理やナーチャリングを強化したいとお考えのマーケティングご担当者様
☑CRM(Customer Relationship Management)を基礎から改めて学びたいとお考えの方
今、企業の営業活動は急激な変化を遂げ、営業職に求められるスキルも大きく変化しています。
特にこの数年でBtoB企業は「営業戦略のDX化」として、組織全体で統一された顧客情報管理が求められており、属人的な顧客管理からの脱却として、見込み顧客の獲得・育成・受注率UP・カスタマーサクセス等を目的としたCRMツールの導入はMAやSFAといったセールステックと同様に増えてきています。
しかし、セールステックやCRM施策導入で営業DX化を成功させ業績を上げている企業が一定数存在する一方、DX化が推進しない・セールステック導入が失敗している企業や業界も数多くございます。
では、どのようにして営業DX化を成功させれば良いのか?失敗する要因は何なのか?
そこには、BtoB商流におけるCRM(Customer Relationship Management)という顧客管理・育成という中長期的な営業戦略が切り離せないものとして存在します。
今回実施するセミナーでは、BtoB企業のCRM導入における成功パターンを解説していくため、CRM (顧客関係管理) システムの提供を通して、7,000件以上の企業支援実績を有するシナジーマーケティング株式会社様とBtoBマーケティングに必要なCRM戦略のポイントを交えて紐解いてまいります。
登壇者
青木 隆志
シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 第2アカウントソリューションG
2016年にシナジーマーケティングに入社。業種業態を問わず、Synergy!の導入支援のほか、デジタルマーケティング領域の支援を実施。現在は、主にBtoB企業におけるデジタルマーケティング支援として、戦略立案、施策立案、プランニングなど、日々お客様とともに課題解決のためのPDCAを回し、ビジネス貢献を目指している。
越野 浩平
株式会社 YRK and
マーケティングチーム
2005年 株式会社YRK and入社。事業部、企画営業職として様々な企業のプロモーション、コンテンツマーケティング等に携わり、デジタルマーケティングを得意とする。現在は自社のインバウンドマーケティングの全体統括やインサイドセールスへのリード振り分けの交通整理を行うかたわら、企業への営業戦略のDX化に関わる企画提案、コンサルテーションを行う。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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