第一回ワイワイもくもく会 夜の部

2022/08/02(火)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第一回ワイワイもくもく会 夜の部

株式会社アットマーク・ソリューション主催のオンラインもくもく勉強会

イベント説明

今回始めて株式会社アットマーク・ソリューション主催のもくもく会を開催することにしました。
普段個人で勉強しようにも、途中で集中力が切れてしまうことがあり、みなさんと一緒にまとまった時間で勉強できたらいいなと思います。

初めての開催のためスムーズにいかずご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、何卒宜しくお願いします。
discordではビデオはオフで構いません。
*ボイスチャンネルは可能な方のみで大丈夫です!

当日の開始時に、勉強内容と相談したいことなどの報告をお願いいたします。(相談したいことは特になしでもOK!)

ワイワイもくもく会とは

はじめにもくもく会とは、IT関連の勉強を目的に集まった人たちが「黙々と」勉強する会のことです。
そのもくもく会をボイスチャンネルなどを通して相談などをしながら行う会が「ワイワイもくもく会」になります。
個別のボイスチャンネルでの会話のため、他の参加者にも迷惑がかからず相談をすることができます。

無論、ボイスチャンネルは使用しない方の参加も大歓迎です!!

開催概要

募集内容

参加費:無料
募集人数:無制限
申込みはConnpass上からお願いいたします。
https://connpass.com/event/255821/

勉強内容

ITに関する勉強内容ならなんでもOKです。
お仕事の延長でも構いませんし、勉強をしてみたいと思っていた技術があればこの機会に挑戦をしてみましょう!

会場

オンライン開催。
discordのこちらのサーバーでお願いいたします。
https://discord.gg/UfzVEfugGQ
時間になりました「19時参加者用」チャンネルにお願いいたします。

ファシリテーター

Anma
新卒2年目でまだまだ勉強するべきことがたくさんあります。
この機会を通してみなさまと一緒に勉強できることを楽しみにしております♪

他、当日は弊社の現役エンジニアも複数参加をしますので、現役のメンバーとの交流もお楽しみくださいませ♪

タイムスケジュール

時間 内容
19:00~19:15 開始時の報告、ボイスチャンネル可能な方は「ロビー用ボイスチャンネル」にて軽く挨拶と説明
19:15~20:30 勉強開始、「個室」を利用したい場合は「19時参加者用」チャンネルで一声おかけください
20:30~20:45 休憩
20:45~21:50 勉強再開
21:50~22:00 終了の報告、アンケート回答

全体での休憩はありますが、各自で適宜休憩いただいて構いません。
イベントで回収したアンケートは今後のイベントをより良くするために使用させていただきます。

注意事項

イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
その際はConnpassのメッセージより連絡させていただきます。
ご確認よろしくお願いします。

関連するイベント