年間30万食販売し、楽天ランキング1位獲得! 子育てママに大人気のフードブランドから学ぶ、D2Cビジネス戦略とは?

2022/08/19(金)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
#DX
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

年間30万食販売し、楽天ランキング1位獲得!

子育てママに大人気のフードブランドから学ぶ、D2Cビジネス戦略とは?



このような方におすすめです
EC運用を担う責任者・担当者様
マーケティング/デジタルマーケティング担当者様
新規事業を成長させたい事業責任者様

子育て世代の主婦層から大きな支持を得て売上を急拡大させているD2Cブランド「Smile&ほっとけーち」を取り上げたD2C攻略セミナーを実施します。

ターゲットに刺さるコンセプト立案/商品開発やリピーターファンの育成方法など、D2Cブランドの開発やEC運用(集客施策、販売施策)における重要なポイントを様々ご紹介。なぜ楽天でカテゴリーNo.1になれたのか?ここだけでしか聞けない内容に是非ご期待ください。

①人気D2Cブランド「Smile& ほっとけーち」成長ストーリーの解説
~ブランド誕生から事業成長まで~
・D2C開発期:ブランド開発からEC展開まで
・EC成長期:サイト改善と集客施策強化による売上拡大
・テコ入れ期:事業戦略再構築とリブランディング
・事業成長期:商品ラインナップ拡充と大手流通への販路拡大

②D2Cビジネスを成長させるポイント解説
・ターゲットに支持されたブランドコンセプトとは?
・売上を伸ばしたECサイトと集客施策とは?
・ファン獲得と売上アップにつながるSNS活用術
・成長を続けるための事業戦略と今後の展望

楽天ランキング1位の「Smile& ほっとけーち」販売サイトはこちら
https://item.rakuten.co.jp/yasashi-kurashi/ham-001_5p/

登壇者

木村 有香

株式会社SoooooS.カンパニー 代表取締役
株式会社 YRK and SDGsコンサルティングチーム シニアマネージャー

2011年YRK&社内の新規事業構築プロジェクトを推進し、「持続可能な生活(社会)の構築をITとマーケティングを通してサポートする」ことをビジョンに、人や地球にやさしい"ソーシャルプロダクツ"専門のショッピング・情報サイト「SoooooS.(スース)」の立ち上げに参画。2020年より株式会社SoooooS.カンパニー 代表取締役に就任。また、「SDGsをビジネスに活かせば、会社が変わる」を合言葉に、企業のSDGs本業化を推進。生活者・企業の力で社会的課題を解決・緩和する世界の実現を目指す。


橋本 航太

株式会社 YRK and
CDO 兼 DXコンサルティング事業統括

2003年株式会社 YRK and 入社。営業・マーケティングプランニング職を経て、多数の業種のマーケティング支援を担当。2012 年から、愛用者を起点としたマーケティングメソッド「TMOT(Third Moment of Truth)」をコンセプトとした新事業部門のカンパニー代表を務め、自社ASPサービス(C-SO/MiiNA)の開発、マーケティング、セールスの統括責任者として従事。現在、YRK&のCDO(Chief Digital Officer)及び、DXコンサルティング事業責任者として、クライアント事業の活性化/再構築を目的としたDXプロジェクトに多数参画。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント