「Premiere Pro」で動画編集のノウハウを! ~初級5名限定~

2022/08/08(月)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
セミナー申込
先着順 5,478円
現金支払い

イベント内容

■3大特徴!
・「Ken Burns」素材のどこをカットするか」プロのカット編集のポイントを学べる
・「Ken Burns」素材のどこをカットするか」プロのカット編集のポイントを学べる
・「無音部分」を生かした、究極の感情表現を身に付けられる



■本講座受講後の成果はコレだ!
とても便利!
「Premiere Pro」キーボードショートカット、チャートシート



■講座概要
Adobe「Premiere Pro」に触れたことがないけれど、
このソフトを使って「動画作品」を編集して公開してみたい、
ちょと触ってみたが分からない操作があって困っているといった方にぴったりの講座です。

動画作品には、少なくとも以下の工程が必要です。
撮影した素材の不要箇所を切る→必要なカットを選んでつなぐ
→テロップ(字幕)を付ける→イラストを使用する、映像にワイプなどの加工をする
→音声を適切な音量にする→BGMや効果音をミックスする→動画のファイル形式を決め、書き出して保存。

「Premiere Pro」は、以上の工程を、プロのクオリティーで作成できるソフト。
その基本的操作と映像編集の基礎工程を学んで、楽しく動画制作してみませんか。



■セミナー詳細
◇目的別のユーザーインターフェイスについて
・カラフルなテロップやグラフィックを映像を組み合わせる「グラフィック」
・特殊効果をデザインする「エフェクト」
・音を聞きやすく編集する「オーディオ」の基礎
 その他、自分なりの「ワークスペース」をカスタマイズする方法をレクチャー

◇タイムラインパネルの使い方
・クリップの効率的な並べ方
・「トランジション」や「エフェクト」とは
・「エフェクトコントロールパネル」が分かればいろんな効果が手に入る
・「キーフレーム」と「ラバーバンド」とは
・「マスク」と「トラックマットキー」
・とても重要な「音」の扱い
・「Premiere」だけで作れる「サムネイル」



■参加対象
✔動画編集に興味があり、エディターとしての技術をつけたい方
✔動画制作業務をする事になったグラフィック・Webデザイナーの方
✔スマホで撮影した動画に字幕やBGMをつけて編集したい方
✔ソフトを少し触ってみたが、使い方でつまずいてしまった方



■受講後像
✔動画編集の基本である「カット」「文字入れ」「BGMの挿入」などができる。
✔さまざまな効果を生かした動画作品が作れる。



■持ち物
・Adobe Premiere ProがインストールされているPC(体験版でも可)
※Adobe Premiere Proインストール時にBridgeのインストールもオススメしています。
・Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、Media Encoder(任意)
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどを
 ご準備いただけない場合は、参加が難しくなります。
オンライン講座ですので、必要な環境をご確認のうえ、ご参加ください。



■講師
斎藤 隆/映像ディレクター

東京の大手ポストブロダクション、CM制作プロダクション勤務を経て新潟市にUターン。
その後フリーランスのディレクターとして活動中。
新潟市ではTV-CM、TV局やFM局での番組制作、同時に東京での映像制作を主に行う。
近年ではプロジェクションマッピングなどのイベント映像制作も行い、映像編集だけでなく、企画・構成・演出も手がけている。



■注意事項
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。
上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。



■オンラインツール
ZoomまたはWebex





キャンセルされる場合には、平日(土日祝除く)4営業日前の23:59迄にご連絡をお願いいたします。(ex.(金)セミナーにお申込みの場合、(月)23:59までが返金対象)その際の返金については、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他セミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合には、ご返金及び他の講座への振替には応じかねます。

関連するイベント