モールと自社サイトは共存できるのか!?自社サイト立ち上げから売上1000万突破の事例もご紹介
イベント内容
モールと自社サイトは共存できるのか!?自社サイト立ち上げから売上1000万突破の事例もご紹介!
概要
これまで数多くのEC事業を幅広く支援してきた2社が、戦略・ノウハウについて無料でお届けするウェビナーです。
戦略設計から、「モール型EC」と「SaaS型EC」のそれぞれの売上を向上させる販促方法・運用の成功術について徹底解説いたします。
聞いて損の無いプログラムになっております。
是非ご視聴・ご参加いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。
また、本セミナーは福岡市内(天神)とオンライン(Zoom)のハイブリッド開催となります。
福岡会場では、セミナー終了後にECコンサルティング「マクロジ」による無料相談会も開催予定ですので、お近くの方はぜひ現地でご参加ください。
※ 新型コロナウイルスの感染拡大状況により、オンラインのみでの開催に変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:20〜 | 受付開始 |
15:30〜15:35 | オープニング |
15:35〜15:55 | 第1部 カラーミーショップ byGMOペパボ コロナ禍によるEC市場の変化 |
15:55〜16:20 | 第2部 株式会社マクロジ モール型EC、SaaS型EC、SNSの両立を行うための戦略設計 |
16:20〜17:00 | 第3部: 質疑応答 |
17:00〜 | 第4部: 相談会(福岡会場のみ) |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
和田 真人(わだ まさと)
GMOペパボ株式会社
EC事業部 サブマネージャー
2018年、GMOペパボ株式会社に入社後、「カラーミーショップ」のマーケティングを担当。日本の商いをなめらかにするため、全国のネットショップオーナーさまにサービスの魅力を伝えるべく奔走している。
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。2018年、SNSマーケティング事業を開始。2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
こんな方におススメ
- SNS運用について知りたい企業様
- モール、自社サイトの棲み分けに迷われている企業様
- EC事業部全体の売上最適化を測りたい企業様
- 広告費用対効果があっていない企業様
- 自社ネットショップ開設を考えているものの、メリットがわからない方
- 自社ネットショップ開設を考えているが、何から始めればいいかわからない方
- 自社ネットショップ開設を考えているが、どのサービスを使えばいいかわからない方
参加費
無料
定員
現地参加: 先着30名
オンライン: 先着500名
申込期日
現地参加: 2022年8月25日(木) 12:00
オンライン: 2022年8月26日(金) 14:30
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。