いま、広報・PR担当者が知りたい「SNS活用法」と「広報成果の測り方」

2022/08/25(木)14:00 〜 15:30 開催
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イベント内容

いま、広報・PR担当者が知りたい「SNS活用法」と「広報成果の測り方」

概要

こんな方におすすめ

  • 広報、PRの効果測定にお悩みの方
  • SNS、デジタルメディアでの情報拡散にお悩みの方
  • インフルエンサー施策に携わる方

ウェビナー 概要

コロナ禍に入り早3年。消費者の日常行動は変わり、情報接触においても多くの変化がありました。

そのひとつに、全世代でインターネットの利用時間が長くなった(※)ことが挙げられます。この傾向は以前からありましたが、コロナ禍によりさらに顕著となり、広報部門においてもデジタルメディア・SNSでの情報発信がより重要な位置付けとなったことは異論のないところかと思います。
※出典:令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(総務省)

 しかしながら広報・PRにおいては、誰もが納得する「成功の基準」が定まっておらず、特にデジタルについては戦略立案や効果測定で苦労されているという声を多数聞きます。

 デジタルメディア・SNSは重要だとは分かりつつも、何をするのが効果的か、そもそもどう効果を測ればよいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

 そこで本セミナーでは、今後のSNS・デジタルメディアの活用のヒントとなるよう、それぞれで有効なアプローチ方法や効果測定のコツ・最新トレンドをご紹介します。

 デジタル向けの広報施策でお困りの方は、ぜひご参加下さい。


開催日時

日時:2022年8月25日(木)14:00-15:30
場所:zoom(オンライン)

登壇者

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虻川 稜太

THECOO株式会社 マーケティング部

外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事。デジタル広告、SEO、イベント、セミナーを中心とした集客やMAを活用したCRM施策など、幅広くデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのインフルエンサー事業のマーケティング担当としてさまざまな情報を発信中。

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桃井 克典

プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー

PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

参加対象

  • toCビジネスに関わるマーケター、広告宣伝担当者様
  • 広報、広
  • 広告代理店様

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。








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