【東京】「Adobe XD」書籍執筆者に学ぶ、基礎知識と便利な技!

2022/08/26(金)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申込み
先着順 4,950円
クレジットカード払い
0人 / 定員25人

イベント内容

チャンス! 人気デザインツール「Adobe XD」の入門書の著者から、機能操作やデザインを直接習得できる!

=============================
大特徴!その1
Adobe「XD」入門書の著者が直接レクチャーします
3大特徴!その2
ECサイトのオリジナルデザインを作成できます
3大特徴!その3
「XD」入門書が発行されるまでの裏話が聞けるかも


本講座受講後のお土産!
「XD」入門書のテンプレートに写真やロゴなどを入れ、独自のECサイトをデザインできます。※レイアウト構成は同じです


●講座概要
Adobe「XD」は、Webサイトやモバイルアプリの分野で広く使われている、デザインや試作制作のツール。

昨秋、このソフトの基礎的知識や操作方法を解説した共著書籍『初心者からちゃんとしたプロになる Adobe XD基礎入門』(エムディエヌコーポレーション)が出版されました。

本講座では、著者の一人でWebデザイナーの濱野将講師が、基本的な機能の操作や活用術などを本に沿って講義します。

濱野講師は、Adobe社がソフトの活用スキルを公認した国際資格「Adobe認定プロフェッショナル」取得者。初心者必須のノウハウを的確に伝授します!

「XD」を学ぶために書籍を購入した方や購入を検討している方、今後「XD」の導入を考えている方、濱野講師直伝の知識や技を習得しませんか。



※本講座は新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催をオンラインへ切り替えさせていただく場合があります。



●セミナー詳細

(1)自己紹介

(2)XD本の紹介

(3)XDの基本的な操作方法

(4)ワークショップ

(5)本がリリースするまでの裏話(時間があれば)



==========================

◆参加対象
【初級~中級】
・Webデザイナー、エンジニア、ディレクター、プランナー
・Web制作や開発に携わる仕事をしたい方、始めて間もない方



◆受講後像

・「XD」の基本的な使い方や活用方法などを、バッチリ習得!

===========================
◆持ち物



・「XD」をインストールしたパソコンをご持参ください。
  ※ソフトのない方、パソコンを持参できない方は、事前に事務局までお申し出ください。
・使いたい写真やロゴ素材(持っている方のみ)
・濱野講師のXD本の購入者は、書籍をご持参ください。直筆サインOK!
===========================
◆講師プロフィール◆



濱野 将/DTP・Webデザイナー

■経歴 DTP・Webデザイナー。 宮城県女川町出身。フリーランスを経て、2014年にデザイン制作会社「株式会社IMAKE」を創業。

【制作事業】 DTP制作、バナー制作、ロゴデザイン、キャラクターデザイン、画像レタッチ、UI設計、動画、Webデザインからコーディングまで幅広く活動。 現在は多角的な視点でディレクションも行っている。

【教育事業】 Adobe製品のスキルの国際資格「Adobe認定プロフェッショナル」取得者で、オンライン講座「Udemy」でAdobe「XD」講座を開設。
「デジタルハリウッド」「日本イラストレーション協会」(JILLA)でもオンラインでライブ授業を行い、受講者はすでに延べ3000人を突破。 Web系クリエイター会議「Adobe MAX Japan」では、3年連続で「UIUXブース」のスタッフを担当。
東京工科大学の演習講師。 主宰する「西東京Web勉強会」では、西東京のWebデザイナー、ノンデザイナー、デザイン初学者に有益な情報を提供中。
ホームページ制作フォーム「ペライチ」のエバンジェリストで、宮城県代表サポーターとしてデザイン初心者向けに講演も行っている。

【復興支援事業】 故郷・宮城の震災復興活動として、IT企業活性化支援のアドバイザーとしても参画中。

=============================



※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※最低開講人数について※

セミナー開催の最低開講人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
※中止となる場合、事前連絡はメールにて開講日3営業日前に行います。

なお、有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額ご返金させて頂きます。
ご返金方法につきましては別途メールにてご連絡致します。

緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数へ変更しておりましたが2021年12月より通常定員にて開催しております。
弊社で感染予防に努めて運営を行ってまいりますが、受講される方は、下記遵守いただきますようお願い申し上げます。
・ 受講される方ご自身の自己責任、自己管理の元に受講をお願いします。
・ 来場時の検温、マスク着用、アルコール消毒等のご協力をお願いします。
・ 発熱等の風邪症状のある方は受講を控えてください。



新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について
詳細は→https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/156

キャンセルされる場合には、平日(土日祝除く)4営業日前の23:59迄にご連絡をお願いいたします。(ex.(金)セミナーにお申込みの場合、(月)23:59までが返金対象)その際の返金については、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他セミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合には、ご返金及び他の講座への振替には応じかねます。












参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。