【Webセミナー】ファンを「沼らせる」、エンゲージメント向上型ライブ配信とは ~メタバースやWeb3から読み解く、エンタメライブの将来を解説~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
|
先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
エンタメ業界やメディア業界、旅行、イベント業界など幅広いジャンルで、動画・ライブ配信サービスが広く浸透した今、単なる一方向の配信ではユーザーは満足せず、以前のような収益が見込めなくなってきました。
今後の成功の鍵は、「独自の演出や密なコミュニケーションで、ファンエンゲージメントを高める」ことにあります。
本セミナーでは、ファン形成やファンエンゲージメント向上につながる、動画・ライブ配信の未来予想図とその取り組み事例をご紹介します。
このようなご興味・ご感心がある方は、ぜひご参加ください!
- 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい
- アーティストとのライブトークやオンライン握手会、ファンミーティングなどで、ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい
- 投げ銭やライブコマース、Pay-per-viewなど新たなマネタイズの手段を知りたい
- メタバースでのライブ配信など新しいエンタメ領域に興味がある
ブイキューブの提供サービスとは
ブイキューブは、2021年にはライブ配信システムを使って昨年約1万回のライブ配信を支援したほか、数百社のオンライン配信・通話のサービス立ち上げ・運用に関わってきました。
リアルタイムエンゲージメント領域における新規事業を成功させるべく、実証実験(PoC)からツールの提供、グロースハックまで、伴走支援します。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:00〜13:45 | 1.エンタメ業界のグローバルトレンド 2.ライブ配信の未来予想図 -「イベント・番組のオンライン化」から「ファンエンゲージメントを高めるライブ配信への変化」 3.今後の重要キーワード「エンゲージメント」 4.メタバース、web3から考えるエンゲージメント 5.国内外の事例紹介 6.ブイキューブのソリューション紹介 -PoC支援のためのプロトタイプ作成支援サービス -カスタマイズによる独自デザイン -各種プロダクト・サービス |
13:45〜14:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社ブイキューブ
営業本部 DXコンサルティンググループ マネジャー 菊地 類
プロフィール:
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、VCaaS(Visual Communication as a service)モデルとして、エンタメ・地域創生・教育・医療といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだ事業モデルの企画・提案・推進を行っている。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2022年8月31日(水)13:00~14:00(12:50接続開始)
費用:無料
対象:
・エンターテイメント業界の方
・メディア業界の方
・芸能事務所の方
・Agoraを活用した技術理解を深めたい方
・代理店の方(広告代理店、イベント代理店、旅行代理店)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
会場:オンライン開催(Zoom ウェビナー)
持ち物:インターネットに接続可能なPC・スマートフォンをご用意ください
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。