SE必見!!10年後も生き残るITエンジニアとは??

2022/08/20(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
先着順 1,000円
クレジットカード払い
0人 / 定員5人

イベント内容

現役SE必見!!10年後も生き残るITエンジニアとは??

概要

「プログラミング言語をひとつ覚えてしまえば大丈夫!!」
「プログラミングが出来れば転職もカンタン、収入大幅にアップ!!」
「とりあえずプログラミングを覚えておけば将来安泰でしょ??」

このような『当時のSEだった自分』のような方が多いのです!

今のIT業界は「AIの進化」「ノーコードの一般化」「オフショア開発(海外開発)の導入」等、いろいろな分野で競争が激化してITエンジニアが10年後も生き残るには大変な時代になったと思っています。

私も元々はプログラマーをしていました。
大学を卒業して某楽器メーカーの電子楽器の組み込み系エンジニアをしておりましたが、わずか2年後会社を辞めることになります。

その時自分は「IT業界には向いていなかった」と感じましたが、
その後、保険営業や法人営業など、ビジネスサイドの仕事を経験し、
IT業界に復帰・起業して10年が経ちました。
当時を"今”振り返ると決して「コーディングスキル」や「設計・開発スキル」は低かったとは思っていません。
「技術では無い別のスキルが足りなかった」と強く感じています。

起業後は100人以上の若者から起業の相談や転職等のキャリア相談を受けてきました。
その中で「プログラミングで起業したい」「ITエンジニアに転職したい」といった相談を特に多く受けてきました。

「プログラミング言語をひとつ覚えてしまえば大丈夫!!」
「プログラミングが出来れば転職もカンタン、収入大幅にアップ!!」
「とりあえずプログラミングを覚えておけば将来安泰でしょ??」

そのような方が多くいらっしゃいました。

これからも10年、20年ITエンジニアを目指す方はぜひご参加ください。
この夏の時期だけの特別セミナーです!!

タイムスケジュール

9:50~ 受付開始
10:00~ オープニング
10:05~ セミナー
11:00~ 質疑応答
11:25~ 終了
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

村松 裕基

合同会社eees 村松 代表社員

登壇者略歴
大学卒業後、某楽器メーカー電子楽器部門の下請けとしてSEとなる。
その後、リーマンショックの影響で会社を退職。心機一転、保険・ホームページ営業へと転職する。
SEとしての経験、BtoB、BtoCへの営業経験から、個人事業「パソコンライフサポート浜松」を設立。
2019年に法人化して、現在は名古屋~東京にクライアントのサポートを行っている。




参加対象

  • エンジニア
  • エンジニアを目指している方

参加費

1,000円

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。