#マーケティング&インサイドセールス 新規開拓の成果を伸ばす!商談を増やす仕組みとは-基礎編-
イベント内容
#マーケティング&インサイドセールス
新規開拓の成果を伸ばす!商談を増やす仕組みとは-基礎編-
概要
昨今、購買行動の変容に伴って顧客との接点を
営業だけでなく、マーケティングやインサイドセールスでも持ちたいと考え始めた企業が多いと聞きます。
しかし、いざ立ち上げようとしても
「何だか難しそう」「自社に合った施策かわからない」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、
「コンテンツSEO」「マーケティングオートメーション」「インサイドセールス」を支援する3社が
マーケティング・インサイドセールスの施策を基礎から ご紹介いたします。
新規獲得から顧客醸成の施策まで、一貫してご紹介するセミナーです。
この機会にぜひご視聴ください!
セミナー内容
■オープニング 14:00-14:05
■第1部 14:05-14:25
リード獲得数最大化!BtoB企業のためのコンテンツSEOとは
株式会社PLAN-B 木村 律也
BtoBマーケティングにおける最初の関門である「リード獲得」。
第一部では、リード獲得の手法の中でも弊社が得意とする「BtoB企業向けのコンテンツSEO」手法をご紹介いたします。コンテンツSEOは費用を抑えながら成果を上げることができる施策です。広告のCPA高騰にお悩みのご担当者さまはぜひ、ご参加ください。
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■第2部 14:25-14:45
リードナーチャリングのはじめかた解説
株式会社シャノン 村尾 慶尚
顧客との非対面接点の重要性が増加しているいま、「顧客の買う気を引き上げる」リードナーチャリングが求められています。
このセッションでは、リードナーチャリングについて
・ 実施前にに考えておくべきポイント
・ 具体的な施策例
・ 改善サイクルの回しかた
をご紹介しますので、ぜひともご視聴ください。
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■第3部 14:45-15:05
新規商談を増やすインサイドセールスの”効率的な”取り組み
SALES ROBOTICS株式会社 冨田 貴徳
マーケティングで獲得・醸成したリードを商談に繋げるには、インサイドセールスを取り入れることが効果的です。
今回はインサイドセールスの役割や失敗しやすいポイント、成果につなげる導入手法までご紹介してまいります。
インサイドセールスを改めて学びたい方、導入を検討している方はぜひご視聴ください。
■質疑応答 15:05-15:15
登壇者
村尾 慶尚
株式会社シャノン マーケティング部 部長
株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
木村 律也
株式会社PLAN-B SEARCH WRITE事業部
2019年からデジタルマーケティングの営業として従事し、2020年新人賞を受賞。SEOコンサルタントとしてBtoC系では大手ネイルスクール様、BtoB系では大手クラウド系サービス会社様を歴任し、いずれも1ドメインのコンサルティングから信頼を頂き3ドメインをご担当させて頂くまでにお客様とともに成長。
個人の実績としては、2019年8月からSEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」のフィールドセールスとして活躍し、その後全社のMVPを受賞。現在もSEARCH WRITEのセールスとして実績を積み上げながら、お客様のSEOのインハウス化支援を行っている。
冨田 貴徳
SALES ROBOTICS株式会社 執行役員 COO
BtoBSaaSキャリア11年。
クラウドサーカス株式会社や株式会社ジーニーなど、マーケティングテクノロジー企業での事業責任者の経験を経て
2021年8月に当社へ入社、CMO/CSOとしてマーケティング・インサイドセールス・BizOps室を管掌。
2022年7月から執行役員COOに就任、SALES BASE事業と新規事業を推進中。
こんな方を対象にしています
- マーケティング、インサイドセールスの立ち上げを検討している
- 組織を立ち上げたばかりで、改めて学びたい
- 新規リード獲得の手法を模索している
- 顧客醸成の方法を知りたい
参加費
無料
注意事項
- 競合他社様はお断りさせていただいております。予めご了承下さい。
- 視聴用URLは後日、担当者から別途ご案内いたします。
- 【個人情報保護方針】個人情報取扱い管理の詳細については、申込ページを参照してください。
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