Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策~『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~

2022/09/15(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般(法人様限定)
先着順 無料 8人 / 定員25人

イベント内容

Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策 ~『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~

概要

近年、GDPRや改正個人情報保護法といった法律や、Google・Appleといったプラットフォーマ―により、国内外でCookieの取得や利用に対する規制の強化が進んでいます。
事業者目線・マーケティング担当者目線では、専門的で多岐にわたるCookie規制に関して、全体像を把握しながら適切な対策を取らなければなりません。

Cookie規制への対策はもはや避けて通れない中で、

  • Cookie規制とは?Cookieの何が問題なのか?
  • デジタルマーケティングへの影響範囲は?
  • 今後のデジタルマーケティングやデータ活用は、どう取り組めばいいのか?

といった疑問の声にお応えするため、本セミナーではデータマーケティングツール「b→dash」を運営する株式会社データX様をお招きし、Cookie規制と対策の最前線を解説いたします。

プログラム

  • Cookie規制の背景、影響範囲
  • Cookieレス時代における集客施策
  • Cookieに頼らないデータ分析・活用施策

※ 当日予告なく内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

福井 和典(ふくい かずのり)

株式会社データX
マーケティング/事業企画管掌執行役員

日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。

image

仲松 佑弥(なかまつ ゆうや)

ブランディングテクノロジー 株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長

1991年生まれ 沖縄県宜野湾市出身。2014年ブランディングテクノロジー入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを7年間行い、広告、SEO、SNS、制作と横断的にマーケティングの支援を体現。2021年よりデジタルマーケティング部の本部長へ就任。2022年6月よりグループ会社 株式会社アザナの取締役も兼任。


このような方におすすめです

  • マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
  • 集客に課題を感じている方
  • データを蓄積しているが、分析/施策まで活用できていない方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント