Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策~『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般(法人様限定)
|
先着順 | 無料 | 8人 / 定員25人 |
イベント内容
Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策 ~『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~
概要
近年、GDPRや改正個人情報保護法といった法律や、Google・Appleといったプラットフォーマ―により、国内外でCookieの取得や利用に対する規制の強化が進んでいます。
事業者目線・マーケティング担当者目線では、専門的で多岐にわたるCookie規制に関して、全体像を把握しながら適切な対策を取らなければなりません。
Cookie規制への対策はもはや避けて通れない中で、
- Cookie規制とは?Cookieの何が問題なのか?
- デジタルマーケティングへの影響範囲は?
- 今後のデジタルマーケティングやデータ活用は、どう取り組めばいいのか?
といった疑問の声にお応えするため、本セミナーではデータマーケティングツール「b→dash」を運営する株式会社データX様をお招きし、Cookie規制と対策の最前線を解説いたします。
プログラム
- Cookie規制の背景、影響範囲
- Cookieレス時代における集客施策
- Cookieに頼らないデータ分析・活用施策
※ 当日予告なく内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
福井 和典(ふくい かずのり)
株式会社データX
マーケティング/事業企画管掌執行役員
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
仲松 佑弥(なかまつ ゆうや)
ブランディングテクノロジー 株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長
1991年生まれ 沖縄県宜野湾市出身。2014年ブランディングテクノロジー入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを7年間行い、広告、SEO、SNS、制作と横断的にマーケティングの支援を体現。2021年よりデジタルマーケティング部の本部長へ就任。2022年6月よりグループ会社 株式会社アザナの取締役も兼任。
このような方におすすめです
- マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
- 集客に課題を感じている方
- データを蓄積しているが、分析/施策まで活用できていない方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。