【管理部門・情報システム向け】アナログ業務のムダを削減! バックオフィス業務を 自動化する方法とは?
スターティアレイズ株式会社が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
こんな方におすすめ
- 手作業にかかっている時間を削減したい方
- 本当にやりたいコア業務に着手する時間を確保したい方
- 社内DXを推進して生産性を向上させたい方
セミナー概要
「これって私が対応する必要あるのかな?」
「誰かが代わりにやってくれればいいのに!」
業務に取り組む中で、誰もが一度はこのような考えを持ったことがあるのではないでしょうか?
管理部門や情報システム部門は人数も限られており、「猫の手でも借りたい…」と思う現場も少なくありません。
本セミナーでは、猫ではなく"ロボット"の手を借りることで、アナログ業務を自動化する方法をご紹介いたします。
2つの自動化ツールを紹介いたしますので、どちらかご興味があるほうだけでもぜひご参加くださいませ。
第一部 これからはじめるバックオフィスDX!
- 業務改善は意識改革から必要?!
- RPA導入はなぜ失敗するのか?
- 成功しているとこはどうしているの?
講師
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部 部長
鈴木 健太(すずき けんた)
2003年スターティアに営業として入社。2005年ネットワークエンジニアに転身し、エンジニア部隊を立ち上げ。セキュリティ製品、NW機器選定やサービス企画等を行いつつ、NWの設計から構築まで携わり、NWセキュリティ関連のエバンジェリストとしても活躍。現在はRPAコンサルタントに従事する傍ら、新しいビジネスの企画を行っている。
第二部 まだ担当者が問い合わせ対応しているの?ロボットの自動回答で対応件数50%削減!
- アナログ業務が根強い社内問い合わせの実態
- 社内問い合わせ対応の無駄コストと改善策
- おすすめ改善ツールの紹介
講師
株式会社ラクス
チャットディーラー事業統括課
川口 雄治(かわぐち ゆうじ)
新卒で製造小売業に入社し店舗責任者に従事した後、2017年ラクスの企画職へ転身。
Webマーケティング・セミナー・展示会のプロモーションを担当し、チャットボットの有用性を日々発信している。また、チャットボットに関するオウンドメディア運営にも精力を注ぐ。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。