まだ間に合う! 「グーグルアナリティクス4」を学ぼう!

2022/09/20(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 5,478円
クレジットカード払い
0人 / 定員5人

イベント内容

3大特徴!その1
「ユニバーサルアナリティクス」から移行する際の課題をクリアできます

3大特徴!その2
デジタルマーケティング分析・指導の実績豊富な講師が指導します

3大特徴!その3
事業分野に適した分析ポイントの押さえ方、問題解決への模索方法を学べます

本講座受講後の特典はコレだ!
「GA4導入手順」チャートシート



●講座概要
【オンライン】

Webサイトの利用状況を解析するソフト「ユニバーサルアナリティクス」(以下GA)が、2023年7月1日から使えなくなります。
以前のデータに当面アクセスできるだけで、新たなデータ解析にはグレードアップした「グーグルアナリティクス4」(以下GA4)が必要です。

そこで、GA4の活用方法を、デジタルマーケティング専門のコンサルタント&マーケターの野田収一講師が分かりやすく解説します。
「基本知識」はスライド資料を用いながら、「活用術」はケーススタディ形式で、GAの豊富な実例を踏まえてGA4を使える、実用的な講義内容です。

GAで得た「旧レポート」の移行方法はもとより、GA4で「目標設定」をする際の考え方や切り替え方、新データの計測設計方法など、野田講師が長年の経験から蓄積した知見をもとにアドバイスいたします。

「GA4を導入したが、GAと勝手が違って上手に利用し切れていない」「他社ソフトに乗り換えるべきか迷っている」といった方も、安心してご受講ください。



※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。
 インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

セミナー詳細

1)GA4の概要を解説
2)「ユニバーサルアナリティクス」からの移行という課題に応える
3)見つけた課題を探るために、GA4をどう活用するか
4)レポートをカスタマイズしてみる
5)「探索」メニューでレポーティングを始める

●参加対象
【初級】
・GA4の基本をきちんと知りたい方
・GA4を積極的に活用できる知識や方法を得たい方

●受講後像
・各社・各自のWebサービスの課題抽出やデータ分析ができます
・ユーザーが抱えていた問題の「解」を導き出せます

●持ち物
・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

●講師プロフィール
野田 収一/マーケター
Webプロデューサー/マーケター
大学卒業後、インターネット黎明期に(株)リクルートで大手企業のWebサイト制作に数多く携わる。その後、Web企画制作会社の起業を経て、現在はデジタルマーケティング専門のコンサルティングを主活動にしている。
直近はSNSの法人運用支援が多く、特にオウンドメディア運用と紐付けた事例が豊富。目標数値より大幅に上振れした0が2つ付くような実績もあり、関わったメディアで「バズった」(炎上ではない)投稿も多数。そのような事例をふまえたSNS運用成功のためのレクチャーに定評がある。
最近は「新しい働き方」推進のために複業も実践しながら、Webマーケティング関連のセミナー開催、執筆等を活発に行っている。

●受講費
5,478円(税込)
==========================

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

キャンセルされる場合には、平日(土日祝除く)4営業日前の23:59迄にご連絡をお願いいたします。(ex.(金)セミナーにお申込みの場合、(月)23:59までが返金対象)その際の返金については、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他セミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合には、ご返金及び他の講座への振替には応じかねます。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。