DX時代にエンジニアが学ぶべきUXデザインとは - UXデザインに必須の知識と現場での実践のヒント -

2022/08/30(火)14:05 〜 14:55 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
オンラインセミナー『DX時代にエンジニアが学ぶべきUXデザインとは』
先着順 無料

イベント内容

DX時代にエンジニアが学ぶべきUXデザインとは

~UXデザインに必須の知識と現場での実践のヒント~

概要

コロナの影響もあり、DXはビジネスの現場に急速に浸透しています。それに伴い、ソフトウェアだけでなくハードウェアの開発でも、UX(顧客体験)デザインが必須条件となりつつあります。今回は、UXとは何か、なぜ重要なのか、他社はどのように取り組んでいるのかなどを踏まえながら、エンジニアが今身に着けるべき知識と、現場で実践するためのヒントをお伝えします。どなたでも、50分でUXデザインを語れるようになることを目指します。

講演者情報

長谷川 浩之 氏

株式会社 SHIFT
カスタマーサクセス部
デジタルマーケティンググループ
CXシニアコンサルタント

〈 長谷川氏プロフィール 〉
マーケティング系、ブランディング系、デザイン系のコンサルティング会社を複数経て、株式会社SHIFTに参画。一貫して、顧客体験の創造の機会に向き合ってきた。現在は、B2B、B2Cの隔てなく、金融、アパレル、化粧品、機械、ヘルスケアなどの業界から官公庁に至るまで幅広くCX・UIUXのコンサルティングを行っている。新規事業の開発など、UXの導入からの支援も多い。最近ではエンジニア向けのUX啓蒙のセミナー実施も増えている。

※本セミナーは、組込みソフトエンジニア向けオンラインイベント「Global Developers Fest 」の基調講演です。
 本セミナーへの視聴申し込みを行うことで、同日開催の他セミナーの視聴も可能になります。
 ご興味にあるタイトルがございましたら、どうぞ合わせてご視聴ください。

 「Global Developers Fest 」および同日開催の他セミナーの情報はこちら

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。