炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識

2022/08/30(火)13:00 〜 13:30 開催
ブックマーク

イベント内容

炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識

概要

人々の生活にSNSが根付き、広告業界、広報業界、販促業界、どの業界においてもオフィシャルな情報発信と並行して、ファンを抱えるインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えてきております。

インフルエンサーを活用した施策では、口コミのような効果だけでなく、ファンを通じたUGCと言われる情報拡散やコミュニティ作り、ブランドのファン醸成など一般的な広告施策では狙えない反響を得ることができます。

プロモーションの中でも一つの手法として確立された、インフルエンサーマーケティングにおいては、「人(インフルエンサー)」が「人(ファン)」に向けて情報発信する、という仕組み上、様々なリスクが存在しており「この手法って炎上しないの?リスク管理できてるの?」と不安になられ、足踏みされておられる方も多いのではないでしょうか。

 そこで、本ウェビナーでは、2014年よりインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。

  • インフルエンサーマーケティング市場推移
  • 各プラットフォームにおけるステマの正しい知識
  • 失敗を回避するためのキャスティングやクリエイティブで注意すべき点

ぜひご参加いただき、インフルエンサーマーケティング実施におけるヒントとしてください。
また、本ウェビナーにご参加いただいた方には、「ステマ防止マニュアル」をご提供いたします。

奮ってご参加ください!

開催日時

開催日時:2022年8月30日(火)13:00-13:30
開催場所:zoom(お申込み後にメールにてリンクをお送りいたします)
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

阿部 孝裕

THECOO株式会社 法人セールス事業部マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。

参加対象

  • toCビジネスのマーケター、宣伝担当者様
  • 広告代理店様
  • インフルエンサーマーケティング実施に興味のある方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。