【9/30申込〆切】医療ハッカソンQiita×Algorithm Medical Hackathon

2022/10/15(土)10:00 〜 2022/10/16(日)18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント内容

本イベントは、エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービス「Qiita(キータ)」を運営する当社と、医療領域のDXをはじめとした様々なサービス提供をおこなっているアルゴリズム社とのコラボレーションの一環として開催する「Qiita×Algorithm Medical Hackathon」です。

昨今医療業界は新型コロナウイルスによる病床の逼迫や、なかなか進まないデジタル化など課題が山積みとなっております。そんな中、テクノロジーを活用して医療業界が抱える課題を解決するきっかけを作りたいという思いから本イベントの開催を企画しました。
当日は定量的な参考データを準備すると共に、医師をお呼びし、実際に現場で働いている方に質問できるコーナーを設ける予定です。
また、優秀なエンジニアの活動を支援し、医療業界のデジタル化に貢献していただきたいという思いから、アルゴリズム社より最優秀賞には50万円、優秀賞には30万円の賞金を贈呈します。

参加者特典で豪華プレゼント!

Qiita×Algorithm Medical Hackathonにご参加いただいたチームの中から抽選で1チーム全員にAppleの「AirPods Pro(最新モデル)」をプレゼントいたします。
※プレゼント応募への条件および注意事項は、ページ下部の参加規約をご参照ください。

参加方法

以下の手順でご参加ください。

  1. connpass(本ページ)からチーム代表者の方がお申し込みください
  2. お申し込みいただいたチーム代表者の方のメールアドレスにチーム全員の情報を回答いただくための参加フォームをお送りします
    そちらをチームの参加者全員に共有いただき、ご回答いただくようお願いします
    ※お手数おかけしますが代表者の方も再度回答をお願いいたします
  3. ご登録いただいたメールアドレス宛に株式会社アルゴリズムよりオンライン面談のご案内を送付いたします
  4. お申込みいただいた方の中からポートフォリオや過去のハッカソン受賞歴を参考に、オンライン面談にて参加者を選定させていただきます
  5. オンライン面談終了後、ご登録いただいたアドレス宛に合否結果をご連絡させていただききます。

対象者

エンジニアとして活動されている方の中でも、特に以下のような方を歓迎します。
・アプリケーション制作経験のある方
・ハッカソンが好きな方
・開発が好きな方
・学生でも申込可能です!

開催概要

テーマ    下記のトピックを例に、医療の課題解決に向けた医療DXを実現するウェブサービス、モバイルアプリの開発
・ 病院での待ち時間の改善
・ 医療現場での患者情報の取り扱い(電子カルテなど)
・ 予防医療(ヘルスケア)
開催日時 2022年10月15日(土)・10月16日(日)
10時00分~18時00分
※16日(日)18:00~懇親会を予定しております。
参加費 無料(要事前登録)
開催場所 株式会社アルゴリズム 本社
住所:〒108-0014 東京都港区芝四丁目5-10 EDGE芝四丁目ビル4階
アクセス:浅草線・三田線 三田駅 徒歩3分 / JR線 田町駅 徒歩5分
賞品 最優秀賞:¥500,000
優秀賞:¥300,000
参加賞:Qiitaグッズ(Qiitanぬいぐるみ)

※イベント参加者の中から抽選で1チームに、メンバー全員分の「AirPods Pro(最新モデル)」をプレゼント致します!
募集人数 1チーム1~5人
総参加人数約50人予定
※お申込みいただいた方の中からポートフォリオや過去のハッカソン受賞歴を参考に、オンライン面談にて参加者を選定させていただきます。

参加規約

当イベントへの参加申し込みをもちまして、以下参加規約に同意頂いたものとみなします。

参加規約

株式会社アルゴリズムについて

「知的探究心で『新しい仕組み』を創造する。」をミッションに掲げ、 デジタルマーケティングをもとに、医療領域のDXをはじめとした様々なサービス提供により、 社会に新しい仕組みをつくる事業創発ベンチャーです。
https://algorithms.co.jp/

「Qiita」について

エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとつながりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/

Qiita株式会社について

「エンジニアを最高に幸せにする」 Qiita株式会社は、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
https://corp.qiita.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント