0からスタート!インターナルコミュニケーションを活性化する社内報づくり
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
30
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
0からスタート!インターナルコミュニケーションを活性化する社内報づくり
概要
現在、多くの企業においてハイブリッドワーク・リモートワークといった多様な働き方が浸透しています。
一方で、リアルでの接点が減少したことによる社内のコミュニケーションが不足しているとの声も聞かれます。人事や経営層にとってはコミュニケーション不足に起因する従業員のエンゲージメント低下は課題です。
リックソフトでは、これまでに200号を超えるデジタル社内報を発行してきました。この社内報は、現在社内閲覧数90%を超えており、リモートワーク下で入社したメンバーの自己紹介を掲載するなど、社員同士を繋ぐハブになっています。
今回のセミナーでは従業員のエンゲージメント向上に効果があると言われている社内報をテーマとして、立ち上げから浸透までのノウハウと、リモートワーク下での社内報の原稿のやり取りや確認などの実際の運用方法を紹介します。
これからデジタル社内報を発行しようとしている企業の方、現在の社内報の運用やコンテンツにお悩みの方の参考になれば幸いです。
こんな方におススメ!
- ハイブリットワークになり、社内のコミュニケーションが活性化されていない。
- 社内報が浸透していなく、上手く活用できていない。
- これからデジタル社内報を発行しようとしている企業
- 現在の社内報の運用やコンテンツにお悩みの方
アジェンダ
- 社内報が立ち上がった背景
- リックソフト社内報活用方法・効果とは?
- 社内報が浸透するまでの工夫をご紹介!
参加費
無料
注意事項
- 開催前日までにセミナー参加URLをお送りさせていただきます。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、ご登録いただいたメールアドレスがお間違いないか今一度ご確認をお願い致します。 - ご参加するにはZoomミーティングのアプリをインストールいただく必要があります。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。