【トピッククラスター戦略&SEO対策】弱者のSEO対策で2022年でも上位表示を獲得するには?競合性の高いキーワードで上位表示を独占するテクニックを具体例ともに徹底解説

2022/09/26(月)12:00 〜 12:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
先着枠
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

【トピッククラスター戦略&SEO対策】弱者のSEO対策で2022年でも上位表示を獲得するには?競合性の高いキーワードで上位表示を独占するテクニックを具体例ともに徹底解説

「トピッククラスター戦略」はSEO対策で重要視されつつありますが、SEO対策との関係性わからないといった方も多いのではないでしょうか。本ウェビナーにて「トピッククラスター戦略とSEO対策の関係性」とはなにか、具体的な施策も交えて解説いたします。

トピッククラスターは2017年にHubspot社にて提唱された新しいSEO戦略です。トピックラスターではトピックを選定して柱となる「ピラーコンテンツ」と周辺記事の「クラスターコンテンツ」から構成されます。

本セミナーでは、トピッククラスターの概要からサイト内での具体的な作り方まで徹底解説します。

※本セミナーはアーカイブ配信にてお送りさせていただきます。開始の2時間前までにリンクを送付させていただきますのでご了承くださいませ。

こんな方におすすめです

・トピッククラスター戦略を駆使して、上位表示を独占したい
・月間検索回数1,000〜10,000のミドルキーワードで上位表示を量産したい
・SEO対策をこれから取り組んでいきたいため、情報収集されている
・SEO対策を内製化したいが、成果が出なくてアドバイスが欲しい

本セミナーのアジェンダ


内容 備考
トピッククラスター戦略とは トピッククラスター戦略における全体像や考え方、
メリットについて解説します。
10分
トピッククラスター戦略と
SEO対策におけるメリット
トピッククラスター戦略におけるSEO対策へのメリット
やSEO対策への影響を解説します。
15分
トピッククラスターの
具体的な作り方
トピッククラスターを自社サイト内で作る
具体的な方法を解説します。
15分
トピッククラスター戦略の
注意点とよくある質問
トピッククラスター戦略でよくある質問と注意点を
解説します。
5分

セミナー監修者・スピーカー



note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ.jpg

山本伸弥

京都のデジタルマーケティング会社、株式会社S-fleageでSEOコンサルティング事業部に従事した後、SEO業界の上場企業2社でディレクターを経験。



現在は株式会社WACULでSEOディレクターに従事しつつ、現職合同会社楽々Editを創業して
SEO対策を軸に企業のマーケティング支援を行う。

https://rakuraku-edit.co.jp/

SEO無料診断サポートの告知

SEO対策を通して、さらなる売上UPを狙うために

・現状のウェブサイトをどのように改善すればいいのか(
・今後どのような記事を書けばよいのか(貴社サイトで対策するべきキーワード)
・競合がどのようなSEO対策を行っているのか
・SEO対策にいくらコストが必要なのか
・効果はどれくらい見込めるのか



などを、『完全無料』にてコンサルティングさせていただきます。

※代表の山本が自ら全案件ディレクションするため「1ヶ月で3社様限定」とさせていただいております。
※当日は私小松ではなく、代表の山本と営業担当の田中が対応させていただきます。
※無料ほど怖いお話はないことは存じておりますが、ご了承頂きたい点としまして、
無料コンサルティングの終了後に、SEO記事制作のご提案もさせて頂きたいと思っております。

少しでもご興味がございましたら、下記よりお申し込みをお願いいたします。
SEO無料診断サポートのお申し込みはこちら

参加対象

  • 企業のWeb担当者様
    ※同業種の担当者様はお断りさせて頂く場合がございます。

参加費

無料

コンテンツSEO・コンサルティングサービスサイト「SEO解体新書」

SEO対策を中心にWebマーケティングを分かりやすく解説しています。
2022年3月から新規運用開始して、自社オウンドメディアとして運用しています。

スクリーンショット 2022-07-28 21.52.41 (1) (1).png
毎月40本以上のコンテンツを発信しており、流入増加・自社リード獲得に貢献しています。

運営会社
https://rakuraku-edit.co.jp/

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。