Googleアナリティクス4への移行&Cookie規制で何が変わる?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料オンライン
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
イベント内容
2023年7月1日をもってサポートを終了する【Google Analytics】から
次世代ソリューションである【Google Analytics 4】への移行。
同じく2024年、段階的に行われるサードパーティCookieの利用規制強化によって
リマーケティングなどのターゲティング制度・分析制度低下が想定されるなど
WEB広告において大きな変化が起こる2023年〜2024年。
当セミナーでは上記のような押さえておきたいWEB広告のトレンドを解説します。
◆アジェンダ
1 Googleanalytics4への移行とクッキー規制、その影響
2 従来のGAとGA4の違い
3 Cookie規制の現状
4 Cookie規制の影響について
5 マーケターが対応するべきこと
6 全体のまとめ
—————————————————————————–
◆セミナープログラム
セミナータイトル : 【WEB広告のトレンドを知る!Googleアナリティクス4への移行&Cookie規制】
参加費 : 無料
定員 : 30名
会場 : zoom(お申し込み完了メールに受講用URLをお送りいたします)
◆注意事項
※当セミナーは法人企業さまを対象としております。
※広告代理店様のご参加は、恐れ入りますがお断りさせていただいております。
※セミナー開始予定時刻後のご入室はご遠慮いただいております。
(開始後ご連絡をいただきましても、セミナー担当者対応ができかねますためご了承くださいませ。)
—————————————————————————–
◆講師紹介
株式会社ExKey
堀田愛莉
中小企業・法人中心にリスティング・SNS広告の提案・運用を担当。 前職は大手出版社グループで企業ブランディング業務に携わり、様々な会社の書籍出版のご案内に従事。
担当実績業界 : IT通信、税理士法人 など
【メッセージ】
コロナ禍になり、マーケティングや営業活動に大きな変化・影響がある中、 自社のWEB施策の見直しを行う企業が増えてきました。
最新の運用事例はもちろん、「今更聞けない…」と言ったWEB広告の基礎的な情報についてもお伝えしたいと思います。 この機会にぜひご参加ください。
担当サービス:リスティング広告、SNS広告、その他WEB広告媒体
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。