Welcart Online Seminar

2022/09/29(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Welcart Online Seminar ~セキュリティチェックリストの対応について~

来たる 2022年10月より、クレジットカード決済の新規申込を行う際には、「セキュリティチェックリストに基づく対策措置状況の申告書」の提出が義務付けられるようになります。 チェックリストの内容は、主にサーバーやシステム環境のセキュリティーと運用保守に関するもので、かなりハードルが高くなっています。 これは、これまで通りサーバーホスティングを借りてECサイトを構築するような場面では簡単にクリアすることができず、Welcartに限らずWooCommerceやEC-CUBEなどのインストール型のカートシステムでECサイトを制作しているベンダーにとっては死活問題です。

弊社では、WordPressとWelcartでECサイトを構築する観点で、どの様にこのセキュリティチェックをクリアするかを解説したいと思います。

※1. Zoomを利用いたします。
※2. ZoomのURLとパスワードは9/28(水) 18:00頃にご案内予定です。
当日になってもご案内が届いていない場合は、お手数ですがconnpassにご登録されたメールアドレスをご確認の上、右のお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

内容 ※内容を一部変更する場合があります

  1. チェックリストの内容と対策について
  2. 対策を完備している環境「WelHost」の紹介

参加条件

条件なし

タイムテーブル

時間 内容
14:00~15:00 チェックリストの内容と対策について
15:00 セミナー終

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント