パナソニック事例から学ぶ、ブランディングファーストの新規事業開発推進~事業を成功に導く最初の一歩とは~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
視聴料
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
パナソニック事例から学ぶ、ブランディングファーストの新規事業開発推進~事業を成功に導く最初の一歩とは~
このような方におすすめです
☑新規事業の立ち上げや、既存事業の拡張を検討されている事業責任者様
☑新規事業を成功させる上で、開発、マーケ、営業各々のベクトル合わせに悩みを抱えている企業様
☑自社の差別優位性を上手く打ち出し、新規事業を成功させたいとお考えの企業様
新規事業、それは昨今のビジネスにおいて最も多く耳にするキーワードの1つではないでしょうか。そんな新規事業ですが、約9割が失敗するといわれており、開発・推進の当事者として頭を悩ませている人も多いかと思います。
今回のセミナーでは、困難な側面を持つ新規事業推進におけるブランディングの重要性と実行の手法をご紹介します。
事業を立ち上げ推進していくにあたって、いくつかの障壁が存在します。その中でも今回は「求心力の壁」「市場浸透の壁」これらの壁をどのように乗り越えるかについて、パナソニック ハウジングソリューションズ社における新規事業ブランディング支援プロジェクトである、「PALM LOOP™」※の事例にも触れながらお話ししたいと思います。
※「PALM LOOP™」はアブラヤシの廃材から中間材を介して再生ボードをつくり、家具や建材へと活用できる新技術です。
詳細はこちら▼
https://panasonic.co.jp/phs/technology/palmloop/
登壇者
稲葉 大智
株式会社 YRK and
ブランドコンサルティングDiv.大阪
ブランドコンサルティング コンサルタント
同志社大学卒業後、アドエージェンシー、クリエイティブエージェンシーで、プロデューサー・ディレクターとして、多様なクライアントのブランディングおよびマーケティング課題解決に従事。2021年より現職。現在は、新規事業やブランドの立ち上げ・戦略設計支援、ブランドプロモーション支援といった、コンサルティング業務に従事している。クライアントが持つ創造力を最大化するファシリテーションと、生活者起点のビジネスデザインを強みに、事業・ブランディングに伴走。クライアントとともに、ビジネスの飛躍を目指す。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。