【ウェブセミナー】 全社員をデータドリブン人材へ ~データ活用人材育成に成功したお客様実例を踏まえ、 自社に適した人材育成のコツを紹介します~

2022/10/05(水)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

全社員をデータドリブン人材へ~データ活用人材育成に成功したお客様実例を踏まえ、自社に適した人材育成のコツを紹介します~

概要

データ分析・データ活用というと、ノウハウの高い特定の人材が分析をおこない、ビジネス部門で結果(レポート)を見てアクションをする、というケースが多かったのではないでしょうか。

昨今では、データドリブン経営という言葉が注目され、今後はビジネス部門の一人ひとりが自身の業務課題に合わせてデータ分析をおこない、ビジネスへのアクションへ結びつけることが企業・ビジネスの優位性を決める鍵となります。

また、データ活用人材育成においても、様々なトレーニングを試してみたけれども、継続的にデータ活用人材を育成し、定着化させることができなかった企業も多いと聞いています。

本セミナーでは、長年にわたりデータ分析・データ活用の支援を実施してきたジールが、人材育成に成功した複数の事例を踏まえ、「データ分析・データ活用人材育成のコツ」についてお話しします。



[対象となる方]
・データ分析、データ活用を始めようとしている方
・データ分析、データ活用人材育成を担当している方
・データ分析、データ活用を企業として注力しようとしている経営者の方
・Power BIの活用を社内で推進している方
・Power BIのレポート開発を社内で育成したい方
・人事部門でデータ分析・データ活用の教育コンテンツ追加を検討している方
・DXの内製化を目指している方

タイムスケジュール

14:45~15:00
受付



15:00~15:45 
データ活用人材育成とZEAL DX-Learning Roomの導入事例のご紹介

特定の方やデータサイエンティストだけでなく、ビジネスに関わる全員が「データドリブン人材」になることが求められる中、データ活用においてはデータリテラシーの向上と、ツールを使いこなすスキルセットの両面での底上げが必要です。

Power BIをはじめとするBIツールの習得においては、集合研修が一般的な中、より高い習得成果を期待できる方法としてe-Learningの活用が進んでいます。リモートワーク環境が定着化する中、その有用性に気付いた企業様は、すでにe-Learningに着目し、確実に成果をあげています。

今回は、多くの企業で検討・導入が行われているPower BIに注目し、全社員データドリブン人材へ育成することを目的として開発された、e-Learningを中心とするトレーニングサービス「ZEAL DX-Learning Room」について、導入事例を交えてご紹介致します。



―登壇者―
株式会社ジール
データドリブンサービスユニット
ユニット長 福田 成志



15:45~16:00
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント