セールスライティング基礎 “共感”がモノを言う!? 文章・動画・ウェブで「売る」ために押さえる基本とは
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
10月14日(金)19:00~セールスライティング基礎 “共感”がモノを言う!? 文章・動画・ウェブで「売る」ために押さえる基本とは
|
先着順 | 無料 | 5人 |
イベント内容
セールスライティング基礎 “共感”がモノを言う!? 文章・動画・ウェブで「売る」ために押さえる基本とは
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、10月14日(金) セールスライティングに関する無料ウェビナーを開催します。
WEB上の無料のテキストコンテンツの大半は、「有料コンテンツの購入」や「広告」を目的として存在しているものがほとんどです。このため、少なくとも運営側にとっては、「有料コンテンツの購入率」や「広告のクリック率」がそのテキストコンテンツの価値となります。
では、どうすれば「有料コンテンツの購入率」や「広告のクリック率」を高めることができるのか?、そのポイントをお話します。
講師は、セールスライティング基礎講座(全26章)※演習付き Eラーニング で登壇いただいている、田中一広先生です。
本ウェビナー内で、Eラーニングの内容についてもご紹介いたしますので、お申込をご検討されている方は是非参考にご参加ください。
こんなことをお話します!
- バズとは何か?
- どんな時に人は口コミをしたくなるのか?
- 口コミされる記事の種類とは?
- 口コミを誘発する「ネタ」の作り方とは?
- 実はバズればいいというものではない?
- 意図した人に見てもらえるテキストの作り方とは?
こんな方にオススメ!
- ライター、ライター志望者、Web制作者やディレクター等でライティングノウハウを身に付けたい方
- セールスライティング業務をしていきたいとお考えの方
- 企業の広報担当の方
- セールスライティング基礎講座(全26章)※演習付き Eラーニング に興味にある方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:05 | オープニング | C&R社 |
19:05~19:50 | 講演 | 田中一広氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
20:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
田中 一広(たなか・かずひろ)氏
株式会社ワー代表取締役
プランナー、ディレクター、システムエンジニア、ライター、イラストレーター
iモード向けゲームのシナリオライターとして勤務後、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクといった通信キャリア向け公式サイトのプランナーに転身。その後、携帯電話インターネット広告の営業企画部門の事業部長を務め、独立。2006年に株式会社ワーとして法人化。ホラーゲーム作家として活動中。
参加対象
・Webライターを目指されている方
・企業の広報担当の方
・SNS運用を担当されている方
等
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。