<2022/10/12開催>集客からコンバージョン改善まで!SNS・ECの施策事例解説 〜ユーザーの支持を集めるSNS施策と購買につながるEC検索導線〜
イベント内容
「集客からコンバージョン改善まで!SNS・ECの施策事例解説
〜ユーザーの支持を集めるSNS施策と購買につながるEC検索導線〜」
概要
消費者のニーズが多岐にわたる現代のデジタルマーケティングでは、ユーザーが能動的に自身の求めている情報を発見したり、お気に入りブランドとの交流を深める体験設計が必要です。
SNSとECサイトは、消費者や時勢と共にその在り方が日々変化し、企業と消費者をつなぐ新たなデジタル・コミュニケーション施策が必要です。
本セミナーでは、SNSを活用しユーザーの支持を集めるオウンドメディアの集客方法とECの商品検索導線を最適化しコンバージョンを改善させる方法をそれぞれの事例とともに解説します。
こんな課題をお持ちの方におすすめ
- オウンドメディアのUI、UXを最適化したい
- 自社が運用するSNSへの効果的な集客方法を知りたい
- 自社ECの回遊率、CVRを改善したい
登壇者
awoo Japan 株式会社
Content Manager
坂居 広行
awoo JapanのContent Managerとして、日本初のPDP(Product Discovery Platform)を活用したマーケティングの立ち上げを推進。YouTube動画やブログを通じてPDPの活用方法、ECの回遊率・CVR改善方法に関する情報を発信中。https://awoo.ai/ja/category/blog/
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部/Marketing&Sales / Insight Suite Team Manager
吉岡 真宏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。
参加費
無料
詳細・お申し込み
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_cvt7lLviQxOLgeGB5uTJLQ
開催概要
- 日時:10月12日(水)12:00〜12:50
- 参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。 - 参加費:無料
- 対象:マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。