プレミアでエフェクトをつけよう!90分講座

2022/10/27(木)17:00 〜 18:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 8,800円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人

イベント内容

■講座概要
【マンツーマン】

本講座は、PremiereProでの動画編集の基礎を学び、次のステップである動画の加工やエフェクト(効果)の付け方を学びたい方に向けた90分の初級講座です。

オンラインでの1対1講座となります。





「エフェクト(効果)を使用した動画の加工を行ってみたい」

「動画をただつなげるだけでなく、効果を加えて本格的な動画を作りたい!」

「動画の素材と素材の間を自然な流れでつなげたい」

「ワイプに一工夫加えたい!」」

そんな方におすすめの講座です。





PremiereProでは、ただ動画をつなげるだけでなく、素材と素材の間にフェードインするような効果(オーバーラップ)をつけたり、ワイプをつけたりすることができます。

効果をつけることで、個性的で本格的な動画を作ることができます。





講座内では、大学での登壇経験豊富な講師が、わかりやすい!と定評のある資料を用いて、Premiere Proの基本的なエフェクト(効果)の付け方を解説いたします。





本講座でエフェクト(効果)の基礎を学び、本格的な動画を作りませんか?





※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。



■セミナー詳細
1)Premiereの基本操作の確認と準備 





2)キーフレームの説明

(最も一般的なアニメーション手法) 





3)映像の合成とレイヤーの理解 





4)プレビューとプレビューファイルの注意点 





5)映像のネスト化 

(複数の項目や設定、クリップなどをひとつにまとめる)





6)作業のおさらい、質疑応答 

■参加対象
【初級】





●参加対象

・PremiereProでエフェクト(効果)の付け方を学びたい方

・Youtubeに編集・加工した動画をアップしたい方

・派手で個性的なプロモーションビデオを作りたい方

※Adobeソフトのツールバーについて理解をしている方が対象です。

※インターネットに接続可能なAdobe Premier Pro CCが

インストールされているPC(体験版でも可)をお持ちの方が対象です。

※Premiere Elementsは対象外となります。

■受講後像
・素材をいくつも重ねるワイプなどの加工を習得できます。

・複数の動画を同時に表示・合成することが身につきます。

・個性的な動画作品を作ることができます。

■持ち物
インターネットに接続可能な
Adobe Premier Pro CCがインストールされているPC(体験版でも可)
※Premiere Elementsは対象外となります。
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、
ご参加が難しくなりますことご了承ください。

■講師
沼田 浩一/フリーランス【対1のみ日時リクエスト可】

フリーランス 元・宝塚大学 造形芸術学部 想像力創造学科 准教授 作品:『コミックレース』(2003年・自主制作・Visual Contents Mart in KANSAI 審査員特別賞受賞)、『食は愉しい』(2014年・食育推進DVD・川西市健康保健センター)、『たからづかのこれまで』(2014年・宝塚市主催環境フォーラムにて上映)/論文:『編集がもたらす映像の効果』(2007年・宝塚大学紀要)

■受講費
8800円(税込)

■注意事項
※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。
上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。