1本10万円の記事が書けるライターになる方法

2022/10/20(木)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申込
先着順 5,478円
クレジットカード払い
0人 / 定員5人

イベント内容

■3大特徴!
3大特徴!その1
敏腕ライターのスキルが理解できます
3大特徴!その2
ライターは書くだけが仕事ではないことが分かります
3大特徴!その3
ライターとしての弱点や強化すべきところを認識できます

■本講座受講後の成果はコレだ!
効果実証済み。すぐに使える! ニュースになる「プレスリリース制作フォーマット」

■講座概要
【オンライン】

単価の高い仕事が取れることは、誰しも憧れであり、また目標でもあります。

この講座は、原稿料が「5千円」と「10万円」と「単価に大差がある記事」はいったいどこが違うのか、10万円の原稿依頼をされるライターになるには、どんなスキルが必要なのかなどが、テーマ。

地方ニュースの発信、地域のブランディングやプロモーションを企画運営している「THE EAST TIMES」代表社員CEOの中野宏一講師が、徹底解説。

敏腕ライターの取材力、テーマ設定、記事の構成力、見出しの付け方などについて、とことん詳説します。

※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。



■セミナー詳細
1)オープニング
 ・趣旨説明や自己紹介

2)講演「5千円と10万円の記事の差異を知る」

3)質疑応答

■参加対象
✔ スキルアップしたいライター
✔ 単価が上がらず、悩んでいるライター
✔ ステップアップに必要なスキルを見極めたいライター
✔ 副業ライターから、専業になりたい方

■受講後像
✔ ライターとして、自分の置かれている立場を認識できる
✔ 単価の違う記事の本質を理解できる
✔ 単価アップのために必要な能力やスキルが何かが分かる
■持ち物
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

■講師
中野 宏一

1984年、秋田県湯沢市生まれ、埼玉県育ち。 東京大学 法学部卒、東京大学 公共政策大学院修了後、朝日新聞東京本社、株式会社プラスアルファ・コンサルティングを経て2015年、イーストタイムズを設立。Yahoo!ニュース記者として、地域の魅力を全国トップニュースにした経験から、企業や地域のブランディングやプロモーションを企画・実施。2020年から2022年、Facebook Japan社ローカルビジネスパートナーとして、各地で情報発信講座を実施した。

■受講費
5478円(税込)





■注意事項
※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。
上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。